caravan


1954年日本で創業されたキャラバンは、現在まで日本の登山愛好家の足を守るトレッキングシューズとして、多くの方々に愛用され、愛されているブランドです。 登山靴と言えば「キャラバンシューズ」という概念を持っている方も多いのではないでしょうか。
エントリー向けモデルから、ハードな状況下での利用まで、様々な環境で皆さまの大切な足を守るブランドです。

いつまでも歩み続けること。私たちはキャラバンです

着実に、そして確実に。自然のフィールドを大地のぬくもりを感じながら、足場を確かめながら一歩一歩、踏み出していく。
その姿は、そのままキャラバンの歴史でもあります。
急がず、着実に、目先の流行に流されることなく本物だけを目指してきました。
地道な研究を重ね、長い年月と経験だけが造ることのできる、優れた製品を開発してきました。
アウトドアを楽しむためのものから、プロ仕様の本格的なギアまで。
日本のアウトドアフィールドの先駆者として、キャラバンは大自然と向き合う人々を常に支え続けています。
環境が、そして条件がハードになればなるほどその機能性が重要視される、さまざまな道具。
キャラバンならではの歴史と経験に基づいて造られたタフな道具、そして独自の視点から選び抜かれた海外ブランドの
ラインナップは各方面 から非常に高い評価を受け、また多くの人々に愛用されています。
1954年。 1足のトレッキングシューズからはじまった、キャラバンの歴史。
その時から現在に至るまで、私たちキャラバンには変わることのないクラフトマンシップの結晶が脈々と受け継がれています。

引用 - キャラバン