ONYONE

1960年代、日本で創業されたオンヨネは、多くのスポーツシーンにおいて、アスリートや選手をサポートし、快適で優れた製品を開発しているブランドです。 アウトドアシーンにおいても、エントリーユーザーから、トレイルランニングのような過酷なアクティビティをされる方々にも愛用され、様々なシーンで皆さまを快適に、安全にサポートするウェアを提供しています。

ONYONEは1968年7月に設立されました。
1989年にSIA、1991年にSSSA、1993年にはSAJのオフィシャル・サプライヤーとなり、1992年には中国上海市に合弁工場を設立。1999年にリヒテンシュタインナショナルチームとライセンス契約を締結しています。 1996年よりスイスを中心に欧州への販売を開始し、その後カナダへ展開をひろめています。
また、アウトドア・スポーツカジュアル・フィジカルサポートウェア分野の拡充をすすめ、2005年よりイタリアBRIKOの日本販売代理店として契約し日本国内での販売を開始しました。その後、自転車用ウェアの開発・販売を開始。
プロ野球選手との野球用ウェアの共同開発、フランス国立登山スキー学校ENSA着用ウェアに採用されるなどアウトドアの分野への認知度も高まっています。地域交流として野球大会やサーフイン大会・スキー大会の主催・協力または各種大会への協賛にて協力活動を続けています。

引用 - オンヨネ株式会社