ITEM

【宮崎店オススメ】アウトドアにも普段使いにも使えるフリース「mont-bell クリマエアジャケット」

アウトドアにも普段使いにも使えるフリース「mont-bell クリマエアジャケット」

こんにちは。宮崎店より濱口です。
いつもシェルパのホームページをご覧頂きありがとうございます。

日に日に涼しくなり、すっかり秋だなと感じる時期になってきましたね。
気候的にも行動しやすくなり、これから登山、ハイキング、キャンプなど外遊びに出かける予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

お店もウェアを中心に夏物から秋冬物のウェアに入れ替わっており、続々と秋冬モデルのウェアが入荷しております。
どれも魅力的で欲しい商品ばかりで目移りしてしまいます(笑)
スタッフも今年はどんな服を来て遊びに行こうかと遊びの計画を考えながら仕事をしていますが、今回はそんな入荷したばかりの商品の中から普段着から外遊びにも着れるお勧めの1着をご紹介したいと思います。

mont-bell(モンベル) クリマエアジャケット

日本の登山・アウトドアブランド「モンベル」よりリリースされている「クリマエアジャケット」
高い保温性を保ちながらもストレッチ性、速乾性に優れたクリマエア素材を採用したフリースジャケットです。

冬でも比較的温かい九州の地域には特に使用頻度も多く、「着た瞬間から温かい」ダウンジャケットも必需品のウェアですが日常使いから登山、ハイキング、キャンプなど遊ぶ事を目的としたウェアではクリマエアジャケットはお勧めの1着です。

蒸れにくく、柔らかな着心地と軽量性を備えています

クリマエアジャケットの最大の特徴が、袖を通した際の滑らかさと抜群の着心地です。
そして、見た目以上の軽さに思わず「軽い」と思ってしまうほど軽量に作られています。

フィッティングの際も体のライン合うように脇と袖口にはストレッチ素材を使用し、ウェアとウェアに間に無駄な空気の層(デッドスペース)が出来ないような設計になっています。

ポリエステル素材から作られたクリマエアは速乾性に優れ、汗をかいてもしっかりと水分を吸収し乾かすだけでなく、蒸れを外に放出し、表生地は毛足を長くする事で温かい空気を毛先内に溜めこみます。

サムホールの便利な使い方

袖口には親指を通せるようサムホールが設けており、冷え込んだ朝方のウォーキングなど、肌寒い日に手の甲を寒さから守ってくれます。

冬時期の登山やハイキングではグローブを付ける事が多くありますが、グローブを装着した時に手首の間に隙間があると寒さを感じるため、サムホールに親指を通した状態でグローブに通す事で手首の冷えの解消にも繋がります。

クリマエアジャケットはインナー用のフリースとしても着用でき重ね着をする際に、袖口が捲りあがったりする事はありませんでしょうか?
そこで、サムホールに親指を通した状態でジャケットを着て頂ければ袖口が捲り上がる事もなくなり重ね着もしやすくなります。

カラーバリエーションも豊富

カラーも豊富にあるのでどんなシーンで着るのか?など考えながら選ぶのも、ウェア選びの楽しさでもあり魅力ではないでしょうか。
登山やハイキング、キャンプなど外遊びで着るなら汚れが目立たない、ダーク系の色。
普段着として着るなら、ホワイトの明るめの色でコーディネートしてはいかかでしょうか。
そんな風に考えながら、きっとお好みの色が見つかりますよ!

ポケットも表に3箇所と内ポケットが2箇所付いているので収納力も豊富です。


クリマエアジャケットは毎年、良く売れている大人気商品でこのジャケット1着もっていれば、秋から春先まで着れ使い勝手も良く温度調整もしやすいのでとっても便利です。

入荷したばかりでサイズ、カラー共に揃っておりますので是非ご来店いただき着用してみて下さい!!
人気商品の為、在庫が切れてしう場合がありますがお取り寄せ可能ですので、お気軽にスタッフまでお尋ねください。
また、ご遠方の方はシェルパWebShopからもご購入いただけます。

関連記事

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

REPORT

シェルパスタッフ研修会 2022.08.31

8月31日に熊本店、鹿児島店、KUJUBASEから、四季の里旭志へスタッフが集合し、研修会が行われました。50周年に向けての意気込みや提案、...

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

ページトップへ