REPORT

涌蓋山・猟師山 2019.09.15

涌蓋山から猟師山のくじゅう西側縦走 2019-09-15 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
千葉県の台風被害を受けられた被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
少しでも早く復旧する事を願っております。

日中はまだまだ暑い日々が続いていますが山の風は秋の風で気持ちの良い登山が楽しめる季節になりました。

秋晴れの中、今回はくじゅう西側縦走を決行しました。熱中症が気になりながら涌蓋山に取り付きましたが秋の風は涼しくて清々しい登山となりました。ハゲノ湯から予定通りに涌蓋山に登頂して今回の全コースが見渡せました。
ミソコブシでお昼タイムとなり、順調のはずでしたが怪我人や登山靴のソールが剥離した方などが出て、少しずつ時間が過ぎて猟師山で後半の牧ノ戸峠から黒岩山、泉水山はカットして帰る事にしました。予定コースの2/3ぐらいになりましたが秋の風の中気持ちの良い縦走でした。
ご参加の皆さん、次回リベンジの時は頑張りましょう。

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ