EVENT

サバイバル × ソロキャンプ at 川平キャンプ場

荷物は最低限。サバイバル術をキャンプで活かそう。

川沿いののどかな集落にある「川平キャンプ場」
川のせせらぎが心地よいこのキャンプ場は静かでソロキャンプに最適です。

この川平キャンプ場で、サバイバル術を教えてもらえる講座付きのキャンプイベントを開催します!

23日の夕方に集合して、初日は夕食を食べて、のんびり過ごします。
夕食はジビエBBQです。

2日目の朝食の後に“WakuWaku OFFICE あそBe隊”によるサバイバル講座。
サバイバル講座では、ナイフで枝を削っての火おこしや、ロープワーク、ペグを利用したドリッパースタンドでのコーヒーの入れ方などを教えてもらいます。

サバイバル術を獲得して、ソロキャンプを必要最低限の荷物で楽しんでみてはいかがでしょうか。

日程 2019年11月23日・24日
集合時間 11月23日 16:00
場所 川平キャンプ場
参加費 3,000円/1人

■キャンセル料:11月19日~参加費の50%、当日は全額
■宿泊は男女別の相部屋です。(寝具付き)
テントをお持ちの方はテント泊も可能です。(※参加費は変わりません。※テント泊の方は寝具がありませんので、寝袋をお持ちください。※テントの大きさ2m角以内)
■コインシャワーがございます。タオルや歯ブラシなどアメニティ類はお持ちください。
■寒いので、十分な防寒対策をお願いします。
■食事は夕食と朝食が付いてます。

スケジュール

23日
16:00 受付/川平キャンプ場
18:00 夕食~ジビエBBQ~

24日
7:30 朝食
9:00 サバイバル・アウトドア講座    
11:30 イベント終了

※スケジュールは予定ですので、変わる場合がございます。


サバイバル講座講師 “WakuWakuOFFICEあそBe隊”

代表薄井良文氏。
1957.6.3生。東京消防庁から阿蘇消防へ移職。熊本県防災消防航空隊初代隊員。帰任後、阿蘇消防初代山岳救助隊長として山岳救助体制を確立する。
2015春早期退職し、救助現場などで体験し培った危機管理法や、自然体験活動指導で得たアイスブレイク・チームビルディング術などを指導者や青年リーダー、企業や地域団体への実践研修など、「自然との共生と生命と向き合う」講義活動を始める。
夏場は源流トレッキングガイド、冬場は九重スキー場パトロール、春秋は牧野トレッキングガイドやリスクマネジメント講義などの活動を実践している。

WakuWakuOFFICEあそBe隊

MIDORIKAWA CAMPFESTIVAL

11月、12月は緑川流域エリアのキャンプ場のイベントが目白押し!
ただ今面白い内容にブラッシュアップ中です。
詳細がきまり次第、更新します!!

関連記事

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキングたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

四季折々の花々と山頂からの絶景が魅力の鞍岳の開山祭を4月13日に開催します。参加者全員に、山頂近くで記念品(オリジナル手ぬぐい)を進呈いたし...

EVENT

潮井DEキャンプ

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、只今、キャンセル待ちを受け付けております。潮井自然公園キャン...

ページトップへ