NEWS

台風第10号への備えとしてアルファ米やガスカートリッジなどいかがでしょうか。

台風第10号への備えとしてアルファ米やガスカートリッジなどいかがでしょうか。

こんにちは!シェルパです。
台風10号が最大風速45メートル以上の「非常に強い」勢力に変わりました。
気象庁より「特別警報級」と初めて聞くような警報がでており、みなさま不安を抱えられていると思います。

昨日はKKTのてれビタ「現場デス」でシェルパ熊本店に中継が入りました。
内容は「アウトドアのテクニックを防災に」でした。
リュックがあれば防災グッズや重い水など中に入れ、背負って持ち出す事ができます。重さも肩や腰に分散され運び出しやすくなります。
両手も空くので動きやすくもなります。
人を運ぶ際もリュックと傘があれば楽に運ぶことが出来ます。


停電や断水も考えられ十分な備えを皆さまされているかと思いますが、シェルパでも「水でも大丈夫なアルファ米」や「ガスバーナー」「ガスカートリッジ」等ご用意しております。
お問い合わせが多く、数に限りがございますが、ぜひご活用ください。

■尾西食品 アルファ米

「アルファ米」とは、炊きたてご飯のおいしさをそのままに急速乾燥したものです。

水でも作れる

お湯で約15分、水で約60分でふんわりご飯ができあがります。

アレルギー対応

アレルギー物質(特定原材料等)不使用製品があります。
[白飯、アレルギー対応五目ごはん、わかめごはん、田舎ごはん、たけのこごはん、山菜おこわ、赤飯、ドライカレー、白がゆ、梅がゆ、塩こんぶがゆ]

5年保存

5年常温保存が可能です。
賞味期限を大きく、見やすく表示してあります。


■ガスバーナー
ガスコンロが使えない時に、ガスバーナーでお湯を沸かしたり、簡単な調理が可能です。

■ガスボンベ
OD缶と言われるアウトドアでおなじみのガスとご家庭でもお馴染みのカセットガスがございます。
※数にか限りがございます。ご了承ください。


■レインウェア

山岳用レインウェアやポンチョがございます。


その他にも、ランタン・ヘッドランプやラジオ、携帯用浄水器など既に品薄になってる商品もございますが、みなさまのお役に立てば幸いです。

関連記事

NEWS

10月10日 シェルパは50周年を迎えました。

10月10日、シェルパ50周年を迎えることができました。今日までお支え頂いた全てのお客様に感謝申し上げます。ありがとうございます。共育・共生...

NEWS

登山口間を結ぶ くじゅうラウンドバス試験運行!縦走登山にも最適です!
※大分県からの受託事業

くじゅうラウンドバスは大分県からの受託事業です。運行を終了いたしました。たくさんの皆様にご利用いただきまして、ありがとうございます。くじゅう...

NEWS

地元ガイドと行く!秋の高隈山トレッキングツアー開催

鹿児島県鹿屋市の代表的な山である高隈山系。鹿児島県では屋久島、霧島に次ぐ高山で、秋には固有種であるタカクマホトトギスなど、様々な植物が咲き誇...

ページトップへ