EVENT

トレラン女子DAYキャンプat 吉無田高原緑の村

「トレラン女子DAYキャンプ at 吉無田高原緑の村」は開催地域で新型コロナウイルスのクラスターが発生いたしましたので、中止といたします。
楽しみにされていた皆さまには、ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
(2021.1.13更新) 

 

澄み切った空気の中、大自然を走り抜けよう

阿蘇外輪山の裾野に広がる標高600~700mの場所に位置する吉無田高原。
この吉無田高原・緑の村をスタート、ゴールとする女性限定(中学生以上)のトレイルとBBQを楽しむDAYキャンプを開催します。

コースは、吉無田高原・緑の村~地蔵峠往復の約13km。
走力に不安のある方でもご安心ください!
地蔵峠スタートの片道6.5km(送迎あり)のコースもご用意しています。
イベント監修は、RKKお天気お姉さんで120キロ記録を持つ栗原めぐみさんです。

雄大な自然の中を走り抜けた後は、バーベキューが待っています。
もっとゆっくり楽しみたい方の為に『星の森ヴィラ』への宿泊オプションもご用意しました。
通常16,500円のところDAYキャンプに参加された方には、15,000円でお泊りいただけますよ。

澄んだ空気の中大自然を満喫しませんか?

・日  程:2021年1月23日(土)
・集合時間:11:30
・集合場所:吉無田高原 緑の村 センターハウスKAZE
・参 加 費 :2,500円(定員20名)
・食  事:昼食、夕食BBQ付き

●キャンセル料
1月13日~1月19日まで…30%
1月20日~1月22日まで…50%
当日…100%

●持ち物
・トレイルに適した服装、シューズ、レインウェア。
・防寒着(食事は屋外ですので、防寒対策を万全にお願いします。)
・タオル・アメニティ類(トレイル後、シャワーを予定しておりますが、タオルとアメニティは各自お持ちください。)
・夕食時、お茶やお水はご用意します。それ以外の嗜好品は各自お持ちください。
・お持ちの方はマイ食器、カトラリーをお持ちください。

●道路凍結について
天候により、道路が凍結する場合がございます。
通常1月は、ノーマルタイヤで大丈夫な場合がほとんどですが、道路情報をご確認の上、お気をつけてお越しください。
 

スケジュール(予定)

11:30~ 集合
12:00~ トレイルスタート(6.5kmは13km程度)
     ※途中昼食
15:30~トレイル終了
    星の森ヴィラでシャワーと着替え等
17:00~19:00 BBQ
19:30 イベント終了
    ※宿泊される方は星の森ヴィラへ

星の森ヴィラのご利用について

●トレイル参加者限定
●利用料金:15,000円(入村料込、1棟4名まで)
●グループでのご利用をお願いします。(相部屋はできません)
●ペット不可
●キャンセル料
  1月13日~1月19日…50%
  1月20日~当日…100%


緑川アウトドアって?

緑川流域とは美里町・御船町・甲佐町・山都町からなるエリア。
「豊かな自然」を体感できるアウトドア施設が多く点在しています。
美しい緑川、そして平坦地が少ない山間部だからこそ作り出せる美しいロケーション。
この感動を共有すべく、「アウトドア」に特化した情報発信を行っています。

関連記事

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。定員に達しましたので、キャンセル待ちも含め、受付を終了いたしました。Onとシェルパに...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

開催決定のお知らせ鞍岳開山祭は予定通り4月13日開催いたします。お申込みがまだの方もAプランでしたら、当日現地でお申込みいただけます!みなさ...

ページトップへ