EVENT

初心者のための「キャンプ教室」開催! at 緑川アウトドア

初心者のための「キャンプ教室」開催! at 緑川アウトドア

初心者のための「キャンプ教室」は開催地域で新型コロナウイルスのクラスターが発生いたしましたので、中止といたします。
楽しみにされていた皆さまには、ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
(2021.1.13更新) 

昨年の秋から冬にかけて、開放感あふれるフィールドでキャンプイベントを開催してきた緑川アウトドア!
1月にはキャンプビギナー向けの「キャンプ教室」を開催します!
講師はシェルパ熊本店のスタッフがつとめますよ。

これからキャンプを始めたい方やビギナーの方向けに、テントやタープの設営方法、焚火の火のおこし方、ロープワークなどが学べるキャンプ教室を行います。
ファミリーでもお友達とでも、この教室で基礎をしっかり覚えて、CAMPデビューしましょう♪

同じ内容のキャンプ教室を3つの会場で行いますので、日程や開催場所をご確認の上、ご都合がいいところにご参加ください!!


■教室内容
・テントとタープ設営
テント、タープ設営時の道具説明/設営/ペグの打ち方/ロープワークなど
・焚火
焚火に必要な道具/火のおこし方/薪の組み方など

●マイテントの張り方が自信のない方いらっしゃいませんか。
お持ちのマイテントをお持ちいただければ、教室内で張ってみることもできますよ!

■参加費
1500円/1グループ(1グループは4人まで)
※キャンセル料 4日前まで無料、3日前~前日…50%、当日…100%

■開催日時
★昼食は済ませてお越しください。

[日程1]2021年1月17日日曜日
会場:美里町ガーデンプレイス 家族村
時間:12時~15時
募集定員:5組20名まで

[日程2]2021年1月24日日曜日
会場:川平キャンプ場
時間:12時~15時
募集定員:5組10名まで

[日程3]2021年1月30日土曜日
会場:服掛松キャンプ場
時間:12時~15時
募集定員:5組20名まで

同じ内容のキャンプ教室を3つの会場で行いますので、日程や開催場所をご確認の上、ご都合がいいところにご参加ください!!

■服装
動きやすく、多少汚れても良い服装(火おこしもしますので、火の粉が飛ぶ可能性もあります。)防寒着、スニーカー、軍手

■持ってくるもの
お飲み物

■新型コロナウイルス感染防止対策について
・会場内ではマスクの着用をお願いいたします。マスクは各自お持ちください。
・会場内に消毒液をご用意いたしますので、各自手指消毒をお願いいたします。
・ご来場前に検温をお願いします。体温が37.5度以上の場合はご来場いただけません。

■道路凍結について
天候により、道路が凍結する場合がございます。
通常1月は、ノーマルタイヤで大丈夫な場合がほとんどですが、道路情報をご確認の上、お気をつけてお越しください。

緑川アウトドアって?

緑川流域とは美里町・御船町・甲佐町・山都町からなるエリア。
「豊かな自然」を体感できるアウトドア施設が多く点在しています。
美しい緑川、そして平坦地が少ない山間部だからこそ作り出せる美しいロケーション。
この感動を共有すべく、「アウトドア」に特化した情報発信を行っています。

関連記事

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。定員に達しましたので、キャンセル待ちも含め、受付を終了いたしました。Onとシェルパに...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

開催決定のお知らせ鞍岳開山祭は予定通り4月13日開催いたします。お申込みがまだの方もAプランでしたら、当日現地でお申込みいただけます!みなさ...

ページトップへ