法華嶽公園キャンプ場(ほけだけこうえん) 宮崎県東諸県郡国富町

スポット情報

宮崎市近郊で手軽に楽しめるキャンプ場 法華嶽公園キャンプ場

持ち込みOKのテントサイトにて


法華嶽公園キャンプ場は、宮崎県東諸県郡国富町に位置するキャンプ場で宮崎市から3-40分で到着でき、手軽に楽しめるキャンンプ場です。現在は7-8月のみの営業となっております。
キャンプ場のテントを使用するか、持ち込みでキャンプを楽しむかを選ぶことができ、BBQスペースや炊事場もありますので、キャンプ初心者の方でも比較的楽しみやすいキャンプ場です。

持ち込みのサイトは現在はあまり広くありませんので、お持ちの道具で楽しみたい場合は事前に空き状況の確認等を行って訪れることをお薦めいたします。
公園も非常に広く、遊具などもありますのでシーズン中は家族連れの方で賑わっています。

また、すぐ近くには釈迦ヶ嶽があり、ハイキングを楽しむこともできますし、展望が良い場所もありますので、朝の散歩というのも非常に気持ちのいい場所です。
何より、宮崎市周辺にお住まいの方は、一番近くで山の中でのテント泊を楽しめるキャンプ場です。

すぐ横に流れる深年川の清流

キャンプ場横には、深年川の清流が流れており、夏場には水に浸かって楽しむことができますので、涼しく楽しめます。
また、川のすぐ横には「じゃぶんこプール」という、川の水を使用したプールがありますので、お子様連れでも退屈せずに楽しむことが出来るキャンプ場です。

料金

入場料(3歳以上) 200円/人
貸テント 2000円/張・泊
持込テント 1000円/張・泊
バーベキュー 1100円/台
キャンプファイヤー 2000円
※キャンプファイヤーは、1日1組限定で事前の予約が必要です。

設備

※画像提供:国富町役場様

展望ポイント

キャンプ場から少し移動すれば、海までを見渡すことのできる展望スポットがあります。(車で5分以内程度)
キャンプ場やグラススキー場の奥には、国富町や宮崎市の街並み、そして更に奥には海までを見渡せますので、早朝の散歩等にもとてもオススメのポイントです。

法華嶽キャンンプ場を使用した際は、是非歩いてみてはいかがでしょうか。

釈迦ヶ岳のハイキングも楽しめます

法華嶽公園には、九州百名山に選ばれている「釈迦ヶ岳」の登山口があり、往復3-4時間でのハイキングを楽しむことが出来ます。釈迦ヶ岳山頂からは海までが見渡せる展望を楽しむことができ、展望所からは霧島連山を望むことが出来ます。
手軽んにハイキングを楽しむことが出来るオススメスポットです。

釈迦ヶ岳周辺のフィールド情報

法華嶽公園キャンプ場(ほけだけこうえん) 宮崎県東諸県郡国富町

map
お問合せ:お申込
法華嶽公園管理事務所
TEL:0985-78-1943
http://www.town.kunitomi.miyazaki.jp/main/tourism/tourism_nature/hokedake/page000200.html

ページトップへ