ITEM

初めてのハイキングシューズにもオススメ!KEEN ピレニーズ

初めてのハイキングシューズにもオススメ!KEEN ピレニーズ

いつも当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。
シェルパイオンモール鹿児島店上水流でございます。

ますます気温も上がってきており、よりアウトドアを楽しまれやすい季節になってまいりましたね。
これから登山、キャンプなどを始めようと思われている方も多いのではないでしょうか?
天候も安定し、ますます外に遊びに行くのが楽しくなってまいりましたね。皆様そろそろ外遊びの準備時期でございます。

今回は一押しのシューズ、KEENのピレニーズを紹介します。

KEENとは?

創業者が「つま先を守るサンダルはないのだろうか?」という疑問から、独自のトゥガードをほどこしたサンダル『NEWPORT』を発表します。サンダルとシューズ、全く違うものを融合させた『NEWPORT』は瞬く間に世界に広がります。今もなおNEWPORTは定番として愛されています。2つの異なる概念や分野を融合させたNEWPORTをきっかけに、山と街、ファッションと機能、陸と水、異なる概念を融合させる革新的なシューズ(ハイブリッドフットウェア)を次々に世の中に繰り出し、先進的なメーカーです。

アウトドア×タウンユースにオススメなPYRENEES(ピレニーズ)

今回ご紹介します登山靴PYRENEESについてわかりやすく4つにまとめてご紹介させていただきます。

デザイン

KEENの独自の概念「ハイブリッドフットウェア」は現在発売されているどのシューズにもデザインの元となっています。その代表的なシューズがピレニーズでございます。どことなくレトロでクラッシク、それでいてどこかカワイイ。近年では野外フェスなどにも履いていかれる方も多く、登山用のパンツだけでなくデニムや、ハーフパンツ等にも合わせられる万能シューズでございます。


アッパー

「KEENなんてファッションじゃないの?」と思われれるかもしれませんが、機能的な一面もあります。シリコン液を浸透させた特殊加工のウォータープルーフを施したヌバックレザーを採用。KEEN本社があるオレゴン州ポートランドは雨が多いところ。「雨でもオシャレしたい!」「足元だけは濡れたくない」そのような土地だからこそ、クラシカルでオシャレになおかつ使いやすい靴ができたのかもしれません。

※KEEN独自の防水透湿性素材「KEENDRY」完全防水でありながら高い耐久性と透湿性を誇り、足の自然な動きにも対応するしなやかに設計された素材。

ちなみにブーツを長持ちさせるためには、メンテナンスを行うことが一番大事でございます。
メンテナンスされる際はレザー製品のため、保革クリームを塗布し、撥水スプレーをしましょう。

お手入れが済んだら、風通しのいい場所で保管します。
使っていくうちにより良い風合いが出てまいりますので、布製の登山靴と一味違った楽しみ方ができるのも一つの魅力でございます。


ソール

歩行時のねじれを予防し安定性を高めるESSシャンク(ミッドソール)、アウトソールとトゥプロテクションを一体成型するKEENPROTECTという作りで、シューズ全体の耐久性を高めています。登山靴はソールが固いというイメージですがキーンは一環してクッション性にすぐれたミッドソールの作りで、靴下を薄くして街で履いてもソールの硬さを感じることはありません。


フットベッド

デュアルデンシティフッドベッドがかかとと足中央部の安定性を向上させます。これによりかかとをしっかり包んでサポートし、衝撃を吸収しながら、足運びのしやすい構造になっております。登山の際は特に大事な動きの1つでございますので、足入れして是非体感していただけたらと思います。


防臭加工

シューズ全体に微生物を素材の表面に付着させ、付着させた微生物は汗と接触すると覚醒し、汗の匂いを分解する酵素を作り防臭効果を発揮します。なので、靴が汗で臭うことがありますが、なるべく臭わないように加工されています。

山にも街にもどんなところでも!

登山にもキャンプにももってこいのブーツでもあり、これからのシーズンにぴったりのアイテム。店頭でもお客様に大好評です。

レザーブーツ特有の硬さも少なく、とくに多くの女性のお客様にカワイイ!履きやすい!ブーツになる!との声があがっています。

写真のカラーSYRUPの他にも、スウェードレザーを使ったLATTEの色違いもあり、こちらも違った風合いを楽しめ、人気があるカラーでございます。

初めてのハイキングや、本格的な登山ではなく森の散策やライトなトレッキングに、デザインとともに楽しみたいというかたには特にオススメでございますので、実際に履いてみて是非お確かめ下さいませ。

 

スタッフ一同心よりお待ち申しております。

関連記事

REPORT

スペシャルサポート!!屋久島縦走 from鹿児島店

スペシャルサポート!!屋久島縦走いつもシェルパマグをご覧いただきありがとうございます。鹿児島店の上水流でございます。今回熊本本店スタッフ中田...

REPORT

遠征レポート from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧頂きありがとうございます。熊本店の篠崎です。西日本豪雨の被害に遭われた方々のご冥福と今後の復旧作業の進行を...

NEWS

シェルパ全店『どんと来い!夏山セール』のお知らせ

シェルパ全店『どんと来い!夏山セール』のお知らせ7月に入り皆様いかがお過ごしでしょうか。九州各地はもう少し雨が続きそうですが、夏が来ると何を...

ページトップへ