REPORT

福寿草に会いに仰烏帽子山 from鹿児島店

福寿草に会いに仰烏帽子山 from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。
今年も福寿草に会いたくて2月24日に「仰烏帽子山」に行ってきました。

天気予報は外れてあいにくのくもり空。それでも登山口の駐車場は車が溢れていました。

しっかりと準備体操をして第二登山口から出発。歩き始めて40分位でまずは蕾の福寿草に出会いました。

ここからは右に左にと福寿草を探して、きょろきょろしながら歩きます。

第一登山口との合流地点からはたくさんの登山者とすれ違い、熊本や、宮崎のお客様ともお会いできました。

山頂にはゆっくり歩いて約2時間で登頂。山頂はたくさんの人で賑わっていました。
 

お昼休憩後は仏石の福寿草群生地を目指します。

途中小雨が降るくもり空でしたが、たくさんの花が出迎えてくれました。

皆さんたっぷりと写真を撮って、無事下山。ゆっくりと花を堪能し4時間半の登山となりました。

まだまだつぼみも多く、仰烏帽子山は3月中旬までは福寿草に出会えそうです。


ご参加の皆様ありがとうございます。また次回ご一緒出来るのを楽しみにしております。

関連記事

REPORT

大崩山と新百姓山

大崩山と新百姓山シェルパ熊本店の篠﨑です。5/3~5/5は延岡の大崩山に登ってきました。今回は湧塚コースから登って坊主尾根コースを下山予定。...

REPORT

春の立山と室堂乗越

春の立山と室堂乗越シェルパ熊本店の篠﨑です。GWの前半(4/28~5/1)は立山、劔沢で雪歩きしようと出かけました。立山駅からケーブルと高原...

アケボノツツジの諸塚山と二上山 from鹿児島店

こんにちは。シェルパイオンモール鹿児島店の岩下です。ゴールデンウィークがいよいよ始まりますが、皆様どちらの山に登られますか?先日、一足早くア...

ページトップへ