EVENT

全身を動かしてココロもカラダも健康に! みんなでノルディックウォーキング! from 熊本店

桜の花も咲き始めました。冬ごもりで運動不足で、そろそろ歩こうかしら。 と思われている方におすすめ「ノルディックウォーキング」
シェルパに集合して、近くの公園に移動して、ノルディックウォーキングを行います。
ポールはレンタルしますので、動きやすい恰好でお越しください!
参加費は500円(ポールレンタル代込)ですので、お気軽にご参加ください!
 

集合場所:シェルパ熊本店
日時:3月13日(土)・20日(土)
参加費:500円
時間:各回9:00~10:30
参加人数:10名限定

ノルディックウォーキングって?

ノルディックウォーキングは、北欧フィンランドでスタートした2本のポールを使って行うウォーキングです。

クロスカントリー選手の夏場トレーニングとして活用され、手軽さと全身運動のエクササイズとして注目され、日本だけではなく世界中で人気が高まっています。

ウォーキングは下半身の運動ですが、2本のポールを使用することにより4足歩行となるので「90%の筋肉を活用する全身運動」になります!
全身運動ではありますが、ポールを使用することにより両足(特に腰、膝、足首や関節等)にかかる負担は軽減されます!

ノルディックウォーキングのメリット!

◆ 生活習慣病の予防に
◆ ダイエット・ボディメイク
◆ ひざ・腰の負担軽減(歩行動作の補助・リハビリにもOK)
◆ 肩こりの解消
◆ 姿勢が良くなる


お申込

山の旅企画室096-366-9411

皆さまのご参加お待ちしております!

関連記事

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。定員に達しましたので、キャンセル待ちも含め、受付を終了いたしました。Onとシェルパに...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

開催決定のお知らせ鞍岳開山祭は予定通り4月13日開催いたします。お申込みがまだの方もAプランでしたら、当日現地でお申込みいただけます!みなさ...

ページトップへ