EVENT

全身を動かしてココロもカラダも健康に! みんなでノルディックウォーキング! from 熊本店

桜の花も咲き始めました。冬ごもりで運動不足で、そろそろ歩こうかしら。 と思われている方におすすめ「ノルディックウォーキング」
シェルパに集合して、近くの公園に移動して、ノルディックウォーキングを行います。
ポールはレンタルしますので、動きやすい恰好でお越しください!
参加費は500円(ポールレンタル代込)ですので、お気軽にご参加ください!
 

集合場所:シェルパ熊本店
日時:3月13日(土)・20日(土)
参加費:500円
時間:各回9:00~10:30
参加人数:10名限定

ノルディックウォーキングって?

ノルディックウォーキングは、北欧フィンランドでスタートした2本のポールを使って行うウォーキングです。

クロスカントリー選手の夏場トレーニングとして活用され、手軽さと全身運動のエクササイズとして注目され、日本だけではなく世界中で人気が高まっています。

ウォーキングは下半身の運動ですが、2本のポールを使用することにより4足歩行となるので「90%の筋肉を活用する全身運動」になります!
全身運動ではありますが、ポールを使用することにより両足(特に腰、膝、足首や関節等)にかかる負担は軽減されます!

ノルディックウォーキングのメリット!

◆ 生活習慣病の予防に
◆ ダイエット・ボディメイク
◆ ひざ・腰の負担軽減(歩行動作の補助・リハビリにもOK)
◆ 肩こりの解消
◆ 姿勢が良くなる


お申込

山の旅企画室096-366-9411

皆さまのご参加お待ちしております!

関連記事

EVENT

大抽選会当選者発表!

大抽選会当選者発表!2021年4月9日~5月5日に開催しました大抽選会の当選者を発表します!期間中、たくさんの皆さまにご来店いただきまして、...

EVENT

山ガールサミットin阿蘇 -新ルートで高岳・中岳へ-

山ガールサミットin阿蘇 -新ルートで高岳・中岳へ-久しぶりの「山ガールサミット」!!今年は阿蘇市で開催します!高岳・中岳へ、新ルートを通っ...

EVENT

〈えびのTRIP〉白紫池SUPと白鳥山ハイキングツアー from熊本店

夏でも平均気温が23度程度と涼しく、避暑地としても人気のえびの高原。えびの中心地から霧島バードラインをのぼり、車で約30分。標高1200mに...

ページトップへ