REPORT

八幡岳とワサビ野の棚田 from熊本店 2021.7.24

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

佐賀の八幡岳(763m)にオオキツネノカミソリの観賞登山に行って来ました。
お花は見ごろで群生地は素晴らしくて多くの登山者や写真を撮る方で賑わってました。
八幡岳は展望台からの眺めも良くて雲仙の普賢岳や虚空蔵山、多良岳など素晴らしい展望もおまけでした。
山頂に吹く風は涼しくて気持ち良い登山となりました。
下山後は蕨野の棚田の大平展望台にて昼食を取り棚田の散策に向かいました。
風もあり歴史ある棚田の石垣などを気持ち良く歩いて来ました。

関連記事

EVENT

環境省レンジャーと行く!トレッキングツアー!

新型コロナウイルスの急激な感染拡大と台風接近により、中止しました「環境省レンジャーと行く!トレッキングツアー&イベント」を10月に改めて開催...

REPORT

涌蓋山 from熊本店 2021.8.26

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。お天気が目まぐるしく変わる朝となりましたが、小国富士の...

REPORT

北岳〜間ノ岳 2021.8.3~8.7

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は南アルプスの名峰、日本で第2峰の北岳(3192m...

ページトップへ