REPORT

裏英彦山 from熊本店 2021.10.27

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

秋の冷え込みが厳しい中、福岡県田川郡添田町に位置する英彦山(1199m)の裏側、裏英彦山を歩いて来ました。例年ならこの時期に山肌を赤や朱色の紅葉が楽しめるのですが、今年は色が鮮明ではなく、なんとなくくすんだ感じがしました。
それでも頬を撫でる風は冷たくヒンヤリとしていて気持ちいい登山となりました。
「猫の丸尾」からは歩いて来た稜線が見えてとても嬉しい感じでした。
さらに籠水峠から見上げる「鹿の角」の岩壁や回り込んだ森の木々の大きさや深さには感動の連続です。
部分的には登山路がわかりにくいので初めの方は慎重に足を運んで下さい。
「ケルンの谷」で最後の休憩を取り薬師峠までの路を無事に終える事が出来ました。

関連記事

REPORT

2024年3月20日 鳥屋山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。強風の中、朝倉市の鳥屋山(645m)に登って来ました。...

REPORT

2024年3月16日 くじゅう 佐渡窪のマンサク&立中山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。この時期のマンサクを求めて一番水登山口から佐渡窪へと登...

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキングたくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。募集数に達しましたので、...

ページトップへ