REPORT

おにぎり山でおにぎりを食べてきました! from熊本店 2021.12.7

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。
シェルパ熊本店の阿南苗美です。

おにぎり山と小にぎり山に登ってきました。
名前が可愛いですよね。

おにぎり山はくじゅう連山の西側にあり標高1083mで、960mの登山口からの登りました。
シェルパ支店の長者原店から泉水グリーンロード(40号線)に入り九重青少年の家を目指せば登山口です。
車道から可愛い小にぎり山とおにぎり山がお出迎えしてくれます。
駐車スペースは登山口手前にある広めの路肩に3台ほどと、九重青少年の家の駐車場があります。
トイレは長者原で済ませると良いでしょう。

今回はおにぎり山を先に目指します。
目の前におにぎり山と小にぎり山が見えて「あそこに登るのね。今日は大人の遠足みたい」とみなさん楽しそう!
道路わきからの登りはじめは、アスファルトの登りがきつく感じますが、10分ほど歩けば土道です。
あっという間におにぎり山山頂です。
目の前には、涌蓋山・一目山が望め展望が素晴らしかったです。

山頂ではお楽しみのお弁当は「おにぎり弁当」です。
おにぎり山でおにぎり!!
最高に盛り上がりました。

昼食後は隣の小にぎり山です。10分ほどで小にぎり山へ。
ここではおにぎりせんべいを食べて下山しました。
お昼も食べて1時間ほどの登山でしたが笑顔が絶えない山登りでした。

関連記事

REPORT

2024年3月20日 鳥屋山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。強風の中、朝倉市の鳥屋山(645m)に登って来ました。...

REPORT

2024年3月16日 くじゅう 佐渡窪のマンサク&立中山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。この時期のマンサクを求めて一番水登山口から佐渡窪へと登...

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

ページトップへ