REPORT

2023年9月10日 くじゅう 中岳~稲星山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

秋の気配を感じる今日この頃。

今回は久住6峰巡りにチャレンジして来ました。

登山開始の頃の牧ノ戸峠はお天気でしたが午後からは雨の予報でかなりの雨量となりました。

まずは沓掛山、星生山と登り涼しくなった尾根を堪能。

星生山からの岩尾根を軽快に歩いて久住分かれの避難小屋にて昼食タイム。

かなり雲も湧いてきたので天狗ヶ城から中岳(1791m)へと登頂しました。

しかしながら稲星山から久住山へと向かう途中からいきなりの雨となり雨具を着けましたが、久住山を諦めて御池から牧ノ戸峠を目指す事にしました。

避難小屋では雨も上がり日差しが戻りましたが西千里ヶ浜からまた雨となり、更には雷鳴も。

急ぎ牧ノ戸峠を目指すことにしました。

急変する午後となりましたが無事に下山しました。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ