REPORT

黄金の滝で知られる大幡前山へ from宮崎店

人知れぬ美しい滝「黄金の滝」へ

こんにちは、宮崎店の佐藤です。
先日は人知れぬ美しい滝を訪れてまいりました。
霧島山系の大幡山の近くに岩肌が金色に輝く滝があります。
一般道とは言えない道をたどってたどり着く所だから知る人ぞ知る滝です。
今回は雨の予報の中、濡れる事を覚悟で、黄金の滝といわれる幻の滝を経由して大幡山の前衛峰になる大幡前山(地図記名無し)に登ってきました。黄金の滝は水量が多くて黄色の岩肌が見えづに普通の滝でしたが、ミヤマキリシマが見ごろを迎えていて、素晴らしい庭園でした。大幡山周辺のミヤマキリシマはオレンジから赤に近いピンクまでいろんな色合いの花色があるのが不思議です。
少しでも美しい滝の姿をお見せできればと思い、2008年の写真を載せておきます。
九州には、まだまだ人知れぬ美しい場所が沢山残っています。
また他の場所も、時期を見て訪れてこようと思っています。

大幡前山(おおはたまえやま) 宮崎県小林市 標高:1,296m

map

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ