REPORT

阿蘇、高岳へ積雪を楽しみに from鹿児島店

阿蘇、高岳へ雪景色を楽しみに行ってまいりました

こんにちは、しぶきです。
阿蘇高岳に登ってきました。目的は最近の極寒によって楽しめる雪景色。
降りたての綺麗な雪山を贅沢に貸し切ってスタッフ2人で登山。
雪は降り続けていたが風が穏やかだったので登っている間は「暑い暑い」とワガママばかり。
そして勝手に歩行訓練と称してアイゼンを履かずに頑張って山頂を目指しました。

弊社の山岳ドライバーは初の高岳でしたので良い経験になったのではないでしょうか?
最近は氷上でのみウロウロとしていた私にとっても楽しい登山でしたが、下山は全く笑えないほど。

やっとの思いで下山してコーラで乾杯。やっぱ赤コーラは美味い!
帰りはお父さんトークで家事を2人とも任せっきりだよね!ワッハッハと無責任っぷり。
今日から仕事と家事を頑張ります。たぶん、きっと・・・

阿南志武喜

阿蘇 高岳(たかだけ) 熊本県阿蘇郡 標高:1,592m

map

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ