REPORT

美しい厳冬期の九重連山、三俣山へ from鹿児島店

皆さん、こんにちは。
シェルパイオンモール鹿児島店の濱口です。
2月1日(日)に九重の三俣山に行って来ましたのでご報告致します。

まだまだ暗い朝5時に鹿児島を出発し、
雪に期待して九重に向けて車を走らせると真っ白に染まった九重連山が迎えてくれました。
週末ともあり既に牧ノ戸峠登山口は車で満車、大曲登山口も満車でした。
大曲から500m程下った所に車を駐車し三俣山を目指します。

当日はすっきりと澄み渡った天気に恵まれ、素晴らしい雪山登山を楽しみながら西峰、本峰へ登りました。
なかなかこれだけの条件が整った中での登山は体験する機会もないので大満足の一日でした。
帰るのがもったいないぐらい・・・

三俣山(みまたやま) 大分県竹田市 標高:1,745m

map

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ