REPORT

忘年登山に星生山へ from鹿児島店

こんにちは、鹿児島店の岩下です。

12月21日、今年最後はくじゅう連山の雪を見に行きたいと思い企画しました。
登山口の牧ノ戸峠は-6度!!寒さに負けず出発です。

雪も舞い、樹氷の中を歩きます。
あいにくの曇り空ですが、見渡す限り白一色の冬の山を肌で感じながら山頂を目指し、無事登頂。
風が強く登頂写真を撮ったらすぐ下山開始です。寒さには勝てず食事は下山後にと決めて下りて来ました。

牧ノ戸峠の駐車場がコンクリートで一番滑ります!!(皆さんも気を付けて下さいね)
無事に4時間の山行を終えて、寒さ、雪、そしてアイゼン装着と冬山を堪能した納山登山となりました。
ご参加の皆さん、ありがとうございました。

今年も一年たくさんの経験をさせて頂きました。
2015年1月10日が岩下の山初めです♪
来年も宜しくお願いしますm(__)m

星生山(ほっしょうざん) 大分県玖珠郡九重町 標高:1,762m

map

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ