ITEM

驚きの軽さ!! Helinox(ヘリノックス)のチェア・ゼロがオススメ

【シェルパスタッフおすすめ】 驚きの軽さ!! Helinox(ヘリノックス) チェア・ゼロ

こんにちは、いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
3月も終わりに近づき、お花見宴会の話や、花を求めてのハイキング、キャンプのお誘い等を多くいただく季節になりました。

風の音を聞き、素晴らしい景色や花を眺めなら一息つきたい時。
美しい桜の下で、美味しいお酒を飲む時。
焚火を囲んで、親しい仲間とじっくり話し込む時。

本日は、そんな様々なアウトドアのワンシーンで使える、とても便利な商品のご紹介です。

重量はなんと490g!!

アウトドア好きであれば、誰もが知っていると言っても過言ではない、アウトドアファニチャーの世界的ブランド「Helinox」から発売された「チェアゼロ」

チェアゼロの最大の魅力は、その軽さです。
重量はなんと490g(スタッフバッグ除く)、500mlのペットボトル1本より軽い重量の椅子です。
重いという理由で持っていかない。という方でも、まったく苦にならない軽さ。

例えば祖母山頂で、眼下に広がる素晴らしい景色を眺めながら珈琲を飲む時、
例えば桜の下で、美味しい焼酎を飲みながらの語らいの時、
例えば散歩中に、椅子を片手に疲れたらのんびり休もうと考える時、
車に積んで、キャンプ場に向かう時。

どんなシーンでも手軽に持ち運べ、重さを気にせず使うことが出来ます。

収納はコンパクトなので、持ち運びも苦になりません

スタッフバッグに入れたサイズは、約35cm(直径は10cmほど)

愛用のバックパックに入れても、愛車に積んでも全く邪魔にならないサイズです。
どんな時でも持ち運びが容易で、皆さまのお供になること間違いありません。

組み立ても簡単、すぐに座れます

有名アウトドアブランドの多くのテントに採用されている「DAC社」のレッグを立てて、座面をつけるだけ。
どなたにでも簡単に準備できるチェア。

スタッフバッグから出したら30秒後には、椅子に座ってくつろげます。(スタッフ計測※急がず組み立て)

組み立てが簡単なこの椅子は、もちろん収納も簡単。
くつろいだ後は、すぐに撤収して移動なんてことも、まったく苦になりません。

組み立てが大げさで時間がかかる。
「そんな時間があれば、早く遊びに出かけたい」なんて方にはぴったりです。

オススメのご利用シーン

スタッフの日常で「こんな時によく使う」をまとめてみました。
祖母山頂で雄大な阿蘇とくじゅうを眺めながら珈琲
初めて祖母山に訪れる方とご一緒した時、天気が良ければ目の前に抜群の眺望が広がります。そんな時「さて行きましょう」と声をかけるより、さっと椅子を広げ、珈琲を入れてしばらくは絶景を楽しみながらの一息。そんな粋な計らいを。
坊ヶツルキャンプ場で星空の撮影をしながら
くじゅうに出向き、坊ヶツルキャンプ場で星空撮影。シャッター速度の調整をしてはカメラと睨めっこ。そんな時はチェアゼロに腰かけて暖かい飲み物で体を冷やさないように素敵な写真を狙います。テント泊の道具にも苦痛にならない軽量性は助かります。
桜を眺めながら仲間との宴会に
桜を眺めながら芋焼酎を片手に仲間と語りながら、ついつい散ってくる桜がグラスに入らないかと期待してしまいます。ブルーシートを持ってくつろぐより、もっと軽量なチェアワンを持っていけば、どんな場所でもマイチェアが手に入ります。
休暇中の魚釣り
仲間と釣り竿を持って、魚の反応を楽しみながら、ダラダラと会話を楽しむ。
魚の反応が無ければ「もう少し先に移動してみようか」と移動。そんな時、手軽に椅子も持ってのんびりと会話も魚の反応も楽しめます。
リフレッシュの散歩中、少し目の前の時間を楽しむ時
気分転換や習慣で散歩をしていれば、時には笑顔でスポーツを楽しむ子供達の明るい声に元気をもらいます。そんな時、少しチェアワンを広げて野球の応援でもしてみれば、きっと沢山の元気がもらえるはずです。

その他にも、お庭での使用や自宅での使用。ヘリノックスのチェアは、使い方は人それぞれ。
いろんなシーンで活躍します。

Editors' Choice Award 2017 受賞製品

アウトドアでは最も権威ある賞と言われるBackpacker誌の「Editors Choice Award 2017」を受賞したチェアゼロ

持っていかない理由がないほど軽く、地面のコンディションが悪いときにも心地よく休ませてくれます。

その理由の通り、重さには持っていかない理由がありません。

シェルパ店頭でもWEBSHOPでも

この軽さを体感したい方は、是非お近くのシェルパまで気軽にお越しくださいませ。
Herinoxのその他の商品もご一緒にお楽しみください。
※Helinox製品は大変人気がございますため、売り切れの場合はご容赦ください。

また、遠方でお越しいただけない方は是非WEBSHOPをご活用くださいませ。

皆さまのアウトドアライフが、より素敵なものになりますように。

関連記事

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

REPORT

シェルパスタッフ研修会 2022.08.31

8月31日に熊本店、鹿児島店、KUJUBASEから、四季の里旭志へスタッフが集合し、研修会が行われました。50周年に向けての意気込みや提案、...

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

ページトップへ