REPORT

日本200名山 三瓶山(島根県)へ from宮崎店

日本200名山 三瓶山(島根県)へ

こんにちは、宮崎店より佐藤です。
少し遅くなりましたが、先月5月23日に日本二百名山の三瓶山(島根県)へと出かけてまいりました。

島根県は出雲大社を中心にした出雲神話の舞台ですが、その中の神様が遠くの島を引っ張てきて日本列島にくっつけたという「国引き神話」があります。
その時、大きな綱をひっかけて引っ張ったといわれる杭が、鳥取の大山と島根の三瓶山だそうです。

三瓶山は男三瓶、女三瓶、子三瓶、孫三瓶、大平山と大きく5つのピークが円形に連なった山ですが、今回は東の原という登山口からまずは、女三瓶山に登り、周遊してきました。山の花を楽しみながらの変化にとんだ楽しい山歩きになりました。
山登の苦しさより宮崎から9時間という車の旅のほうが疲れました。遠い遠い島根の名山でした。


宮崎店スタッフより
ご参加いただきました皆さま、本当にお疲れさまでございました!
お帰りになったお客様より、楽しくお話を聞かせていただいて、非常に楽しい時間をいただきました。
島根までの長旅も本当にお疲れ様でした!また楽しい山行の話を聞かせていただけるのを楽しみにしています!

今回のルート(三瓶山)

三瓶山(さんべさん) 島根県 標高:1,126m

map

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ