REPORT

【遠征レポート】白馬岳・蓮華温泉へ from宮崎店

【遠征レポート】白馬岳・蓮華温泉へ

こんにちは、宮崎店より佐藤です。

前年にテレビで見た栂池公園から天狗原の紅葉のあまりの奇麗さに感動し必ず行こうと計画した今回の栂池自然園から天狗原、白馬大池とたどり白馬岳に登り、下山は最近、紅葉の谷として注目されてきた鉱山道をたどって蓮華温泉に降りるプランで登ってきました。

栂池自然園の散策でもそのきれいさに驚きましたが、いざ天狗原まで登ると、山が赤と黄色と緑に染め分けられていて歓声のあげっぱなしでした。
しかし、白馬大池ぐらいから雨交じりの風が強くなり、小蓮華岳から白馬岳山頂までが大雪渓側から吹き上げてくる風に悩まされました。次の日も深い霧と小雨と風の中のスタートです。
三国境を過ぎ鉢ヶ岳の手前から鉱山道にペンキマークを頼りに下ってゆくと森林限界ぐらいから雲から抜けて周囲が見渡せるようになってきました。

そこには天狗原で見た以上の紅葉の素晴らしさが待っていました。
長い長い下りでしたが、あまりの紅葉の素晴らしさに、もっと天気の良いときに歩いてみたい気持ちに駆られる素晴らしいルートでした。天気は悪かったですが、目的の紅葉を満喫できた山旅でした。

関連記事

REPORT

お客様にお招きいただいたキャンプ from宮崎店

お客様にお招きいただいたキャンプ皆さん、こんにちは。いつもシェルパのホームページをご覧頂き本当にありがとうございます。最近、各スタッフがお客...

NEWS

シェルパ 採用情報 (10/19更新)

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集いたします。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒...

REPORT

キャンプの楽しみ方~ENJOYCAMP報告~ from熊本店

キャンプの楽しみ方~ENJOYCAMP報告~いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。シェルパ熊本店の谷井です。先日の...

ページトップへ