ITEM

定番のサンダル!! KEEN NEWPORT!!

定番のサンダル!! KEEN NEWPORT!!

いつも当店のホームページを御覧いただき誠にありがとうございます。
シェルパイオンモール鹿児島店上水流でございます。

先日からだいぶ気温の方も上がり、鹿児島では夏のような気温が続いてますね。
朝晩の気温差で体調を崩さないように皆様気をつけましょう。

さて、今回は誕生15周年を迎えたKEENのNEWPORTを紹介します。

すべてはサンダルから始まった

ピレニーズ、ジャスパー、と数々の定番のシューズを世にくりだしてきた シューズブランドKEEN。

その原点はサンダルから始まります。「つま先を守るサンダルを作れないか?」という疑問からNEWPORTを制作します。水陸用両どこにでも履いていけるサンダルNEWPORTの登場で、サンダルという概念を根底から覆しました。

つま先を守る KEENPROTECT

そもそもサンダルは素足ではいて、夏の時期に川辺や海岸などの水辺履くイメージがあります。

そこを水辺だけでなく街中でも履ける従来にないサンダルを創るのは今までにないものでした。
苦難の末に見出した構造がKEENPROTECTです。

通常シューズのトゥラバーとソールは別の構造になってますが、KEENはそれを一体型に成形して耐久性を高めました。陸でも水辺でもどちらでも足裏を守るサンダルが誕生したのです。

コンセプト ハイブリッドフットウェア

つま先を守るサンダル、NEWPORT、機能性とデザインを兼ね揃えたシューズです。

これをきっかけにKEENはハイブリッドフットウェアとというコンセプトをもとに靴作りをしていきます。
水辺と陸、サンダルとシューズ、機能性×デザイン、異なる要素を融合させるKEENのユニークな発想は今でもユーザーを驚かせています。

機能性を追求した細かな作り

オシャレだけではない機能性も追求する靴、KEENは双方そのものうまく融合させることが得意なシューズメーカーです。

ソールは足裏に合わせて立体成型のEVAフットベッド、速乾性のライニングをされているのですぐ乾きます。
ドローコードにより心地よいフィット感を実現します。

そしてアッパーは洗濯可能、洗濯機で洗うことも可能なのでお手入れは非常に楽です。

15周年を記念し、復刻したカラーモデルNEWPORTRETRO

以前に出たモデルが今年復活しました。2012年に発売され、非常に人気の高かったタイダイカラーが復刻し、裏地には15周年を記念し、柄が入っておりより特別感が感じられるモデルにアップデート。山に行った後のレストシューズやキャンプでのおしゃれ着に、そして海でももちろんお使い頂けます。色合いもリゾート感が出ているので一気に夏気分が味わえます。


それに都市型に特化したモデルNEWPORTATVもバリエーション豊かにラインナップされています。

ATVはブラックレザーをあしらい、ソールも他のモデルと違いホワイトカラーになっておりよりタウンユースでもお使い頂けるデザインとなっております。

今年の夏はKEENできまり!

シューズ発売より15周年を迎えたサンダルNEWPORT。

ユーザーに永く愛され、派生するモデルが数々登場しました。
当時のカラーリングを復刻したモデル、大人用だけでなく、キッズ用まであります。

当店では15周年フェアということで、KEENのサンダルをより多くの方に知ってもらい、使ってもらいたいと思いキャンペーンを開催します。ずっと気になっているんだけど、違う色も買ってみようかな?復刻版のカラーリング気になるな?という方、是非ご来店下さい。

GW前に素敵なものと皆様が出会えますように。

関連記事

ITEM

この夏オススメアイテムのご紹介 from熊本店スタッフ

ランニング・トレイルランニングにはこのソックス / 内村おススメFITS(フィッツ) パフォーマンストレイルクォーター2,750円(税込)こ...

ITEM

ザノースフェイスのもう一つのトレランパック「フライトレースデイベスト8」レビュー

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店スタッフ内村です。新型コロナウイルスの影響で大会・イベントの中止や...

ITEM

運命の出会い!履くことに喜びを感じる「on」シューズ from熊本店

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南志武喜です。運命の出会いをした、履くことに喜びを感じる「On...

ページトップへ