ITEM

最先端防水シェル ハイパーエアーGTXフーディー

最先端防水シェル ハイパーエアーGTXフーディー

こんにちは、シェルパ熊本店竹下です。
梅雨に入り、お天気の変わりやすい毎日ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

シェルパ全店では6/8(金)から6/24(日)まで、雨の日も楽しくアウトドアを楽しんでいただくべく、レインウェアのUkiUkiキャンペーンを開催中です。

今回はTHE NORTH FACEより新入荷いたしましたハイパーエアーGTXフーディーをご紹介させていただきます。

こちらはGORE-TEX製品の中で最軽量&もっとも透湿性の高いシェイクドライプロダクトテクノロジーが採用されたトレラン用レインウェアです。

軽い!蒸れない!

ハイパーエアーGTXフーディーの重さは190グラム(メンズMサイズ・店頭重量)。
GORE –TEXメンブレン採用の防水ウェアとしては最軽量クラスの軽さです。

軽さの秘密は「GORE -TEXシェイクドライプロダクトテクノロジー」

表地を付けずGORE -TEXメンブレンがむき出しになった状態のシェイクドライプロダクトテクノロジーは3層構造のレインウェアに比べ透湿性が向上。

ウェア表面の保水しにくさが従来品よりも持続的になるため、雨天時も軽快にご使用いただけます。

トレランパック入ります

約10リットル容量迄のトレラン用小型ザックを背中に背負ったままウェアが着られるよう、背中にマチをつけたつくりになっています。かといって、ザック無しで着た場合ももたつくこともなくシルエットも綺麗で動きやすいとスタッフにも好評です。

 また、特筆すべきは左右胸部の大きく開くベンチレーションのファスナー(もちろん止水です)。通気性を高めるだけでなく、バックパックの胸ポケットに入れたボトルや行動食がすぐ手に届くという優れものです。

 

ぜひこの機会に店頭で手に取って軽さと機能性をお確かめください。

ご使用上の注意

メンブレンが表面に露出している特殊構造のため、丁寧にお取扱いください。パックを背負っている場合は、その上から着用してください。ランニング中のパックの上からの着用を想定し設計されています。


・メンブレン(防水・透湿フィルム)を表側にしていますので、使用や保管により表面に折れ目や線が入りますが、性能に問題はありません。
・突起物との接触や、パック等との摩擦は破れの原因となりますのでお避けください。
・メンブレン(防水・透湿フィルム)は、その特性上油性の汚れを吸い込みやすく除去できなくなる場合があります。その場合はクリーニング店に相談の上、石油系溶剤でのふき取りをご依頼ください。

関連記事

ITEM

この夏オススメアイテムのご紹介 from熊本店スタッフ

ランニング・トレイルランニングにはこのソックス / 内村おススメFITS(フィッツ) パフォーマンストレイルクォーター2,750円(税込)こ...

ITEM

ザノースフェイスのもう一つのトレランパック「フライトレースデイベスト8」レビュー

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店スタッフ内村です。新型コロナウイルスの影響で大会・イベントの中止や...

ITEM

運命の出会い!履くことに喜びを感じる「on」シューズ from熊本店

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南志武喜です。運命の出会いをした、履くことに喜びを感じる「On...

ページトップへ