REPORT

冬の八ヶ岳へ!

冬の八ヶ岳へ行ってまいりました!いや~楽しい!

こんにちは、しぶきです。
寒い週末でしたね。私も数名の会員の方と一緒に八ヶ岳に行ってまいりました。
詳しくは連山に報告文を掲載してもらいますので写真での報告です。ちょうど赤岳鉱泉小屋の主催イベント
アイスキャンディフェスティバルも開催されていたので小屋も大賑わい。

協賛の登山メーカーの方々や山岳ガイド、アウトドア雑誌によく出てくる有名な方々も
たくさんいらっしゃっていてミーハー心にテンションアップ!

硫黄岳へ

硫黄岳は我々よりも早く出発した方は稜線で撤退しているようでしたが、
ゆっくり出発したこともあり想像よりは風にさらされることなく(とは言っても20mオーバー)山頂に立つことが出来ました。

下山後はアイスキャンディを登ったり雪洞を掘ってみたりと夕食まで遊び満載の1日でした。

そして、MAMMUT・Mt.DAXの両メーカーには偶然とはいえメンバーに素敵なプレゼントを頂き大変感謝です。

今週末は、くじゅうの法華院温泉山荘に一泊のくじゅう連山満喫プランです。
ご興味ある方はご連絡ください。

今回のメンバーへ
3日間楽しい時間をありがとうございました。次は春山ですかね?
食料はたくさん良いですが、柿の種に集中し過ぎないように宴のメニューは要検討ですね。
また行きましょう!

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ