REPORT

紅葉の千燈岳 from熊本店

紅葉の千燈岳 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧頂きありがとうございます。熊本店の篠﨑です。

ついに師走の慌ただしい季節を迎えましたが皆様お変わりございませんか。

暖冬傾向の冬となりそうですが雪を期待するスキー場などは深刻な問題だと思います。

12月1日に国東半島に位置する千燈岳(605m)に登って来ました。
熊本は曇天の出発でしたが五辻不動登山口では素晴らしい紅葉とお天気になり楽しい登山となりました。
登山口から階段を登ってすぐに姫路や周防灘が見渡せる展望所を経由して御堂にてお参りした後に少しの岩場とアップダウンを繰り返して林道に出ました。
そこからは急登の連続で13時過ぎに千燈岳に到着しました。
山頂広場のベンチとテーブルにてのんびりと昼食をとり穏やかな登山となりました。
12月に紅葉が楽しめるのは予想外でした。

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ