REPORT

福岡発忘年登山・岩井川岳 from熊本店

福岡発忘年登山・岩井川岳 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧頂きありがとうございます。熊本店の篠﨑です。
平成30年もあと1週間となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?

例年になく暖かい日が続いていてコートも要らない程の気温で雪遊びも出来ない年末となっていますが、
年末の寒波に期待して冬道具の準備をしておいて下さい。

今年の福岡発・忘年登山は、くじゅう連山のひとつ岩井川岳(1,522m)に登って来ました。

予報では午後から13mの南風と雨。
数日前には白く霧氷もつく寒さが一転して暖かい朝の瀬の本登山口で準備をして登山開始です。
山地近くまではさほど風雨もなく順調な登りでしたが、山頂台地は風雨が酷くなり、山頂で写真撮って直ぐに下山開始しました。

しばらく下山すると雲も取れ日が差してきて瀬の本高原の展望が素晴らしかったです。
皆さん雨で荒れた泥道登山路で滑りながらも無事下山して、今年も安全登山で終了出来ました。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

ページトップへ