REPORT

英彦山 四王寺の滝 from熊本店

いつもシェルパのホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
シェルパ熊本店の篠﨑です。

なかなか九州には寒波が来なくて雪も降らない1月でしたが、雪遊びをしたい方はうずうずしてあるのではないでしょうか?
早く雪遊びがしたいですね。

英彦山 四王寺の滝 from熊本店

荒れ模様の予報の中、四王寺の滝を観賞に福岡県添田町の英彦山(1,199m)に登って来ました。

登山口の奉幣殿でも少し雨となりましたが、林の中を四王寺の滝まで登るので出発しました。
四王寺の滝までも所々に残雪はありましたが、滝の氷結はなくあいにく予報も当たり雨と風が強くなって来たので予定のコースは諦めて下山しました。

早めに下山となったので帰りには英彦山山麓しゃくなげ荘で温泉に入って身体を温めて帰路につきました。

参加者のみなさま、お疲れさまでした。

関連記事

REPORT

2024年3月16日 くじゅう 佐渡窪のマンサク&立中山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。この時期のマンサクを求めて一番水登山口から佐渡窪へと登...

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

REPORT

2024年1月31日 氷結の御池とくじゅう中岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。雪の予報から雨の予報へと変わってしまいましたが九重連山...

ページトップへ