REPORT

感謝登山 阿蘇・烏帽子岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きありがとうございます。
熊本店の篠崎です。

今年は冬が来なくていきなり春がきた感じの毎日ですが、
皆様のお住いの所もきっと暑さを感じているかも知れませんね。

感謝登山 阿蘇・烏帽子岳

先日、2月末のシェルパ決算感謝登山に阿蘇・烏帽子岳に行ってきました。

雨の予報の中、阿蘇の草千里登山口に着きました。
草千里までの道路脇には野焼きの後で真っ黒な草地が広がっててましたが、
目的の烏帽子岳はまだ野焼きに入っておらず、足元も汚れずに登って行けました。
登り始めてからは青空も見え始め、規制が解除されて三角点のある本来の山頂まで気持ちよく登れました。

展望こそなかったものの気持ちの良い烏帽子岳登山となりました。

下山後は坂梨公民館で地元婦人会の自慢の高菜めしとだご汁でお腹を満たし、
感謝会ではこれからの春や夏の遠征登山のパンフレット配布、感謝会記念品の紹介などをして
各地へと帰路につきました。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ