REPORT

剱岳と立山三山

剱岳と立山三山

いつもシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。
いよいよ梅雨明けとなり今年の夏山遠征のスタートですね!
今年はどちらの山域へお出掛けになりますか。
安全登山に注意して楽しい夏山の思い出を残して下さい。
今回は7/22~26日で剱岳と立山三山縦走に行って来ました。
梅雨前線の影響で初日は雨の中の室堂をスタートしましたが別山乗越に上がる雷鳥坂の途中で雨具は脱いで歩けました。
別山乗越からは大小4箇所の雪渓を越えて剣山荘へ。
翌日は好天に恵まれて前剱、カニノタテバイと進んで山頂へ。
予定通りに下山して剣山荘にて遅めの昼カレーを頂きました。とても美味しかったです!剣山荘のスタッフに感謝です。
最終日も好天の中、別山、真砂岳、富士の折立、大汝山、雄山と進んで立山三山縦走を楽しみました。
ご参加の皆さん、無事の登頂おめでとうございました。

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

REPORT

2024年3月31日宗像大島の御嶽山と中津宮

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。久しぶりに宗像オルレで大島へ。宗像大社の中津宮と大島を...

ページトップへ