REPORT

足立山〜戸ノ上山 from熊本店 2020.12.24

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

令和2年の納山登山は北九州市小倉北区の妙見神社が登山口の足立山(霧ヶ岳)(597m)から門司区の戸ノ上山(517m)を歩いて来ました。
お天気がイマイチでしたが南西の風なので縦走中はほぼ風の影響はなく穏やかに歩けました。
お昼も足立山で15分、大台ヶ原で15分と分けてとりました。
大台ヶ原では青空も出てきて巌流島も望むことが出来ました。
大台ヶ原から最後の登りを経て戸ノ上山山頂へ。
山頂の戸上神社をお参りして寺内バス停へと下山しました。
お天気も回復して納山登山も無事下山となりました。
9.6㎞の縦走登山、お疲れ様でした。
来年も宜しくお願いします。

関連記事

REPORT

2024年4月19日~4月21日宮之浦縦走

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。屋久島の宮之浦岳(1936m)縦走に行ってきました。春...

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ