REPORT

オオキツネノカミソリ咲く 井原山 from熊本店 2021.7.25

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

オオキツネノカミソリ観賞登山で井原山へ行って来ました。

水無鍾乳洞登山口の駐車場は多くの車で満車状態。

涼しい沢筋コースはオオキツネノカミソリが満開となって迎えてくれました。
山頂での昼食を避けて涼しい沢の広場で取ってから急登を登りきり山頂へ。
山頂からの展望を楽しんで下山はアンノ滝を経由してキトク橋まで。

少し時間がかかりましたが無事に下山出来ました。

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ