REPORT

釈迦岳〜御前岳 from熊本店 2021.10.28

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

八女市矢部村八山の2座、釈迦岳(1229m)と御前岳(1209m)に登って来ました。
登山口は矢部越で風も穏やかで紅葉も所々にあり、とても気持ちの良い登山となりました。釈迦岳から少し下りると鎖のある岩場があり、慎重に下りて、約2キロの縦走路は赤く染まったドウダンツツジの葉は見事でした。
御前岳手前の急登を登りきると広い山頂に到着。
食事をされてた田川の登山グループの方々と交代に昼食をとり下山は「杣の里」へ。
沢沿いにはジンジソウの群生地もあり楽しい秋の一日となりました。

矢部村八山に登頂すると記念のバンダナがもらいます。今回はメンバーの中に5名の方が下山後に八女市役所矢部支所にてバンダナを頂きました。

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

ページトップへ