REPORT

御来光登山 from 熊本本店

明けましておめでとうございます。
新しい年初めは皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
シェルパでは、毎年恒例の「御来光登山 久住山」に行って参りましたので報告いたします。

前日からユースホステルに宿泊組と深夜発組と朝4時に合流し、お客様とスタッフを含め総勢60名で牧ノ戸峠登山口から出発です!

牧ノ戸峠登山口で-4度。
予想より冷えておらず、例年に比べると積雪も少なく、風もなくおだやかな気候で、ヘッドランプをつけ歩き出しました。

行きは、思いがけない素晴らしい星空に、更に御来光への期待を膨らませつつ暗闇の中、ヘッドランプの行列が久住山まで続きます。避難小屋で時間調整しつつ、7時過ぎの御来光に合わせて久住山の頂上へ。

山頂では、私達以外にも2017年の御来光を楽しみに沢山の方が集まり大変賑やかでした。
山頂から見て、朝日が顔を出し始めたのは7時14分。

こんなにも澄んだ空気の中御来光を見れるとは思いませんでした。
御来光を拝んだ後に、皆様と一緒に集合写真を撮り、素晴らしい御来光の余韻に浸りながら下山しました。

下山中も、雲海から顔を出す由布岳や阿蘇五岳等、どこを見ても絶景で感動はつきない山行きとなりました。
2017年のスタートを、シェルパ・自然を愛する会、そしてお客様と共に過ごせて本当に嬉しく思います。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

また、2017年も皆様と一緒に大好きな山や自然を共有出来たらと思います。
そして、皆様にとって素敵なアウトドアライフのお手伝いが出来たら幸いです。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社シェルパ
代表取締役社長 阿南大吉
シェルパスタッフ一同

関連記事

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

REPORT

2024年3月31日宗像大島の御嶽山と中津宮

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。久しぶりに宗像オルレで大島へ。宗像大社の中津宮と大島を...

ページトップへ