REPORT

御来光登山 from 熊本本店

明けましておめでとうございます。
新しい年初めは皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
シェルパでは、毎年恒例の「御来光登山 久住山」に行って参りましたので報告いたします。

前日からユースホステルに宿泊組と深夜発組と朝4時に合流し、お客様とスタッフを含め総勢60名で牧ノ戸峠登山口から出発です!

牧ノ戸峠登山口で-4度。
予想より冷えておらず、例年に比べると積雪も少なく、風もなくおだやかな気候で、ヘッドランプをつけ歩き出しました。

行きは、思いがけない素晴らしい星空に、更に御来光への期待を膨らませつつ暗闇の中、ヘッドランプの行列が久住山まで続きます。避難小屋で時間調整しつつ、7時過ぎの御来光に合わせて久住山の頂上へ。

山頂では、私達以外にも2017年の御来光を楽しみに沢山の方が集まり大変賑やかでした。
山頂から見て、朝日が顔を出し始めたのは7時14分。

こんなにも澄んだ空気の中御来光を見れるとは思いませんでした。
御来光を拝んだ後に、皆様と一緒に集合写真を撮り、素晴らしい御来光の余韻に浸りながら下山しました。

下山中も、雲海から顔を出す由布岳や阿蘇五岳等、どこを見ても絶景で感動はつきない山行きとなりました。
2017年のスタートを、シェルパ・自然を愛する会、そしてお客様と共に過ごせて本当に嬉しく思います。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

また、2017年も皆様と一緒に大好きな山や自然を共有出来たらと思います。
そして、皆様にとって素敵なアウトドアライフのお手伝いが出来たら幸いです。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社シェルパ
代表取締役社長 阿南大吉
シェルパスタッフ一同

関連記事

REPORT

素敵な九州生活のお手伝いに韓国岳の霧氷鑑賞へ from宮崎店

素敵な九州生活のお手伝いに、韓国岳へ霧氷鑑賞に行ってまいりましたこんにちは、宮崎店より中野です。いつもシェルパのホームページをご覧いただきま...

REPORT

俵山の登山状況について報告 from熊本本店

俵山の登山状況を確認に行ってきましたこんにちは。シェルパ熊本店の谷井です。平成27年12月24日に県道28号線から迂回路が完成し、俵山トンネ...

COLUMN

Let's 雪山!! 「鳥取大山のお誘い」

鳥取大山で、一緒に素晴らしい雪山を楽しみまませんか?こんにちは、いつもシェルパのホームページをご覧いただきましてありがとうございます!いよい...