NEWS

2017年7月に発生した九州北部豪雨水害へのボランティア協力のお願い

2017年7月に発生した九州北部豪雨水害へのボランティア協力のお願い

こんにちは、いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

先日7月8日から週末を中心に、熊本県南小国町・福岡県添田町・大分県日田市にてボランティア活動を行わせていただきました。 被災地を見ますと自然災害(水災害)の恐ろしさを感じてます。  
特に多くの流木には驚かされ、水害にもいろんな形があるものだと痛烈に感じ、多くのボランティアの方々が暑い中に汗してご奉仕されていることも学びました。

まだまだ復旧・復興には時間がかかりそうです。
自然を愛する会・シェルパとしても「出来る事をさせていただく」活動を続けていきます。

タイトルを入力してください

これからの予定ですが、毎週日曜日に被災地へ行く予定でいます。
移動車両は、こちらで手配いたします。皆様のご協力をお願いします。 活動場所は、大分県日田市を予定しております。

活動予定日
7月23日(日)
7月30日(日)
8月6日(日)
8月13日(日)

シェルパ熊本店に朝7時30分に出発いたします。
申し込み・問い合わせ先:096-366-9411(自然を愛する会事務局)
※ボランティア保険への加入の義務がありますので、ご協力を希望される方は実施日の2日前(金曜)お昼までにお申し込みをお願いします。
※人数が集まらない時や極少時には中止させて頂く事もございます。

関連記事

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

NEWS

10月10日 シェルパは50周年を迎えました。

10月10日、シェルパ50周年を迎えることができました。今日までお支え頂いた全てのお客様に感謝申し上げます。ありがとうございます。共育・共生...

NEWS

登山口間を結ぶ くじゅうラウンドバス試験運行!縦走登山にも最適です!
※大分県からの受託事業

くじゅうラウンドバスは大分県からの受託事業です。運行を終了いたしました。たくさんの皆様にご利用いただきまして、ありがとうございます。くじゅう...

ページトップへ