NEWS

【PR】諸塚村観光協会「黒岳登山とキレンゲショウマ観察会」のご紹介

【PR】諸塚村観光協会「黒岳登山とキレンゲショウマ観察会」のご紹介(2017/8/18-21)

こんにちは、いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
あっというまに、7月も終盤。
毎日暑いと思っているうちに、秋の気配を感じるようになると想像すると、楽しみでもあり、時の経つのが早いなと驚いてしまいます。
皆さまは夏のアクティビティを楽しまれていますでしょうか。
くれぐれも熱中症には気を付けて楽しまれてくださいませ。


さて、本日は宮崎県諸塚村の諸塚村観光協会様より、イベントのご紹介でございます。
シェルパにも多い「諸塚村ファン」

のどかで訪れる度に癒される素敵な地域でございますが、その諸塚村の最高峰は「黒岳」です。
その黒岳に咲く「キレンゲショウマ」の鑑賞会のお知らせでございます。

夏に咲くキレンゲショウマは、宮尾登美子の小説「天涯の花」の中で、誇り高く咲く花として紹介され有名な希少植物で、黒岳の群生地が日本最大規模と言われています。
ご存じの方も多いかもしれませんが、普段は鹿の食害を防止するためにネット越しでの鑑賞しかできませんが、このツアーにご参加いただいた方は、地元ガイドの方と一緒にキレンゲショウマを楽しむことができます。

しかも、観光協会の方曰く、今年は「花芽が多く良い状態」とのことで、お薦めのイベントでございます。
他にも魅力たっぷりな特典が盛りだくさんの「黒岳登山とキレンゲショウマ観察会」
8月18日~21日の期間中は、毎日実施されているようです。
ご都合のつく方は、お薦めでございます!

※お問合せ・お申込はシェルパでは受け付けておりませんので、ご注意ください。
 

お問合せ・お申込
諸塚村観光協会 TEL:0982-65-0178
営業時間8:30-17:00 毎週水曜日定休

現在の群生地のお写真をいただきました

エコツアー「黒岳登山とキレンゲショウマ観察会」


お申込・お問合せ「諸塚村観光協会」

map

お問合せ・お申込
諸塚村観光協会 TEL:0982-65-0178
営業時間8:30-17:00 毎週水曜日定休

関連記事

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

開催決定のお知らせ鞍岳開山祭は予定通り4月13日開催いたします。お申込みがまだの方もAプランでしたら、当日現地でお申込みいただけます!みなさ...

ページトップへ