ITEM

オススメウインドシェル -finetrack フロウラップフーディ-

オススメウインドシェル -finetrack フロウラップフーディ-

こんにちは、熊本店より中田です。
いつもシェルパのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

3月はシェルパ各店で順番にウインドシェルのキャンペーンを実施いたします。
その中で今回はfinetrack社のフロウラップフーディをご紹介させていただきます。
各店のキャンペーンの日程は以下のようになっております。

春のウインドシェルキャンペーン
3/3~3/11 シェルパ宮崎店
3/13~3/21 シェルパ熊本店
3/23~4/1 シェルパ鹿児島店

finetrack フロウラップフーディ

風に吹かれたりガスに巻かれたり、そうかと思えば日がさしたり、刻一刻と変化する山の天候の中で行動するうえで、いかに快適な衣服調整をすることは登山者にとって永遠のテーマともいえるでしょう。

気温や天候が変化するたびにウエアを着脱し調整をする。
基本的なことですが、大きなロスタイムになり、ほかのトラブルを招くことにも繋がります。

「歩き出しから山頂までずっと着ていられるシェルがあれば」という思いは登山者万人に共通していると言えるでしょう。
国産アウトドアブランドfinetrackから2017年秋に発表された「フロウラップ」シリーズはそんな声に応えうる逸品と言えるかもしれません。

脱ぐ間のない、絶妙シェル

finetrack社がそう謳うだけの事はあり、客観的に見てもまさに“絶妙”

旧モデルの「ニュウモラップ」の後継モデルとして開発された「フロウラップ」ですが、アウターシェル、ソフトシェル、ウインドシェルすべての要素を取り入れた設計になっているにも関わらず、決して中途半端なモノではありません。

驚異のストレッチ性能

生地には新開発のエバーブレス®エアを用いています。

エバーブレス®エアは透湿性の高いミッドシェル®専用の新開発エバーブレス®メンブレンを素材の異なる2種類のニット地でラミネートした設計で、非常に伸縮性に優れ、横220%縦143%という異次元のストレッチ性を実現しました。

動きやすさの追求

さらに身体の動きに追従する立体デザインと、可動域が大きい前腕から肩にかけての動きを防げないトルネードスリーブ®を採用することで、ストレッチ性能と相まって、抜群の動きやすさと着心地の良さを追求した設計となっています。

耐摩耗性

表地のニット地には耐摩耗性に富んだナイロン素材を採用し、裏地のニット地には肌触りの良いポリエステル素材を採用することにより、着心地はよくfinetrack社従来品の2倍の耐摩耗性を備えています。

耐水性能

これまでのミッドシェルは「撥水性」が施してあるだけでしたが、エバーブレス®エアは10000mgの耐水圧を備えていますので、小雨や霧雨などに降られても、慌ててレインウエアに着替える必要はないと言えるでしょう。

体温調節機能

ソフトシェルとしては薄い生地で冬季の行動時の体温調節に役立ち、3シーズンのウインドシェルとしては厚地になりますがfinetrackウエアでは定番の横腹付近に大きなベンチレーションを設けてありますので調節が効き、四季を問わず活躍してくれます。

サムネイル

冬のBCから夏山登山、クライミング、トレイルランニングまですべてのアウトドアアクティビティシーンで活躍してくれる、まさに絶妙シェルと言える『フロウラップ』シリーズを自信をもってオススメいたします!

キャンペーンで各店で実際に商品をチェックできますので、是非ともご覧ください。
なおお取り置きのご希望などにつきましては、最寄りのシェルパまで気軽に申しつけくださいませ。

関連記事

ITEM

この夏オススメアイテムのご紹介 from熊本店スタッフ

ランニング・トレイルランニングにはこのソックス / 内村おススメFITS(フィッツ) パフォーマンストレイルクォーター2,750円(税込)こ...

ITEM

ザノースフェイスのもう一つのトレランパック「フライトレースデイベスト8」レビュー

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店スタッフ内村です。新型コロナウイルスの影響で大会・イベントの中止や...

ITEM

運命の出会い!履くことに喜びを感じる「on」シューズ from熊本店

いつもシェルパをご利用いただきまして、ありがとうございます。シェルパ熊本店の阿南志武喜です。運命の出会いをした、履くことに喜びを感じる「On...

ページトップへ