NEWS

熊本市西区アイディアコンテストの最優秀賞獲得しました!

熊本市西区アイディアコンテストの最優秀賞獲得しました!

シェルパで応募しておりました「熊本市西区アイディアコンテスト」におきまして、見事に最優秀賞(1位)に選ばれました。3月17日に開催された「西区フェスタ」内にて、熊本市西区の深水区長より表彰状と副賞で熊本市西区オリジナル商品詰め合わせを頂きました。

この熊本市西区アイディアコンテストとは、西区にある「地域の宝」を活用して「もっと良くしたい」「やりたい事がある」というアイディアを提案し、3位以上の法人・グループ・団体が行う観光情報発信活動へ熊本市西区が助成をするというものです。

シェルパが提案したのは「手ぶらでキャンプ」です。
その名の通り、道具を持たずに手ぶらで来られても、しっかりとしたキャンプ道具をセッティング。昼過ぎに現地にてお出迎えした後にみんなで一緒に出来る体験プログラムを企画。食事は、地元の新鮮なお野菜を使った料理。テントと寝袋に寝るという普段味わう事が出来ない非日常の体験を簡単に味わってもらえると思います。
金峰山界隈の自然を生かして、年に2回ほど始めてみます。

熊本市西区には、熊本駅と熊本港があります。
熊本の交通の中心である場所でありながら、海は有明海、山は金峰山と海から山までそろっていて自然が豊か。海からは海苔や海産物、平地では米などの農作物、山地では有名なミカンがあり、遊んでも食べても良しの地域ですから、県外からも人気のイベントになると思います。

是非皆様も身近にある自然豊かな金峰山エリアでの特別なキャンプを体験して下さい。
ご興味ある方は、シェルパホームページをチェックして頂きますようお願いします。

関連記事

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

NEWS

くじゅうの登山口をつなぐバス

くじゅう連山は全国屈指の登山エリア。くじゅうの登山口をつなぐバスは長者原から牧ノ戸峠、瀬の本を中心に登山口をつなぎます。赤川、南登山口までの...

EVENT

第2回 鞍岳開山祭

開催決定のお知らせ鞍岳開山祭は予定通り4月13日開催いたします。お申込みがまだの方もAプランでしたら、当日現地でお申込みいただけます!みなさ...

ページトップへ