“私たちにできる事をさせていただく” 豪雨被害にお見舞い申し上げます。

“私たちにできる事をさせていただく” 豪雨被害にお見舞い申し上げます。

九州を中心に、全国で大雨による被害が発生しております。
山をご一緒した方や、山登りに訪れた各地での被害を、ニュースで見たり聞いたりするたびに、心が痛みます。

被害を受けられた方には心よりお見舞い申し上げます。

シェルパ・自然を愛する会では7月5日から人吉や芦北でボランティア活動を行っております。

やれることは限られておりますが、「私たちにできる事をさせていただく」精神で、活動を続けて参りたいと思います。


緊急ボランティアのお願い

ボランティア支援隊として、被災地へ行ける方はご連絡ください。
7月10日から当面の間ボランティア活動を行います。
活動場所は状況により変わります。
※移動車の都合で人数を制限する場合がございます。ご了承ください。


お申込み:096-366-9411(自然を愛する会事務局:シェルパ内)
お申込み時間:前日の正午12:00までにお申し込みください。
出発時間:シェルパ熊本店 7:00(※7月18日より出発時間を変更しております。)
帰着時間:シェルパ熊本店 17:00頃(前後します。)
持ち物:昼食・飲み物・長靴(登山靴)・ゴム手袋か軍手・衛生用品(トイレットペーパーやマスク・消毒液)・着替えなど

 

ボランティア保険について

お申込み前に各自ボランティア活動保険にご加入ください。
ご自身でお手続きが難しい場合はご相談ください。

https://www.saigaivc.com/insurance/

 


ボランティア支援隊支援募金のお願い

シェルパ・自然を愛する会で行っていますボランティア活動にご支援お願いいたします。
現地への移動費やスコップなどの装備などに支援金は使わせていただきます。

店頭で受付ておりますので、スタッフまでお声掛けください。

お振込みによる募金

お振込みによる募金は郵便局で払込取扱票をご利用ください。
口座番号等は下記画像をご覧ください。

払込取扱票をご利用されない場合は、通信文に「募金」とご入力くださいますようお願いいたします。

関連記事

EVENT

On × Sherpa ミヤマキリシマのくじゅうトレッキング

たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございます。定員に達しましたので、キャンセル待ちも含め、受付を終了いたしました。Onとシェルパに...

SALE

総決算セール開催!

シェルパは今年も無事に決算を迎えることができました。お支えいただいている皆様に心より感謝申し上げます。そこで、感謝の気持ちを込めた総決算セー...

令和6年能登半島地震の活動支援募金のお願い

能登半島地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。シェルパファミリークラブ「自然を愛する会」でも、現地で支援活動を行います。...

ページトップへ