REPORT

上天草の自然と海鮮グルメを堪能!GO travel GO trekking 上天草市

上天草の自然と海鮮グルメを堪能!GO travel GO trekking 上天草市

はじめまして。今年の5月にシェルパに入りました、坂口達哉と申します。
10月17日~18日に、はじめての登山ツアーに行ってきましたのでご報告します!

1日目 海鮮グルメを堪能!

1日目は、上天草の観光と海鮮グルメを堪能しました。
午前中に、天草四郎ミュージアム見学、昼食にうにとイクラの入った海鮮丼、その後、高舞山展望所にて景観を眺めました。とても晴天で雲仙普賢岳が綺麗に見えました。ホテルにチェックインし、お風呂に入ったあとは、またもや海鮮づくしの夜ご飯を頂きました。

2日目 九州百名山 次郎丸嶽トレッキング!

2日目に、次郎丸嶽に登りました。
初めて次郎丸嶽に登る方が半分位いらっしゃたので、ライオン岩撮影会が盛り上がりました。
途中のロープを使って登る岩場もみなさん楽しんでいました。
下山した後は、昼食や温泉、お土産買い物を楽しんだ後、シェルパへ帰りました。
観光と上天草海鮮グルメと登山を楽しめた、楽しい2日間でした。

関連記事

REPORT

2024年3月16日 くじゅう 佐渡窪のマンサク&立中山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。この時期のマンサクを求めて一番水登山口から佐渡窪へと登...

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

REPORT

2024年1月31日 氷結の御池とくじゅう中岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。雪の予報から雨の予報へと変わってしまいましたが九重連山...

ページトップへ