REPORT

青螺山~黒髪山 from熊本店 2021.4.9

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
熊本店の篠﨑です。

朝の冷込みはあるもののお天気となり佐賀県、有田の黒髪山から青螺山へ行ってきました。

今回は西光密寺登山口からスタートしました。まずは天童岩下の鎖場をクリアして黒髪山山頂。
見返峠までは自然林の登山道を気持ちよく歩いて雌岩を展望して青螺山へと向かって登りました。

青螺御前への急登はゆっくりと焦らず登り、一服してから山頂へ。青螺山山頂は人もいないのでここで昼食タイム。下山は見返峠へと同じ道を下りました。

乳待坊登山口の乳待坊公園展望台から雌岩、雄岩、青螺山を眺めて帰路につきました。

関連記事

REPORT

2024年3月20日 鳥屋山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。強風の中、朝倉市の鳥屋山(645m)に登って来ました。...

REPORT

2024年3月16日 くじゅう 佐渡窪のマンサク&立中山

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。この時期のマンサクを求めて一番水登山口から佐渡窪へと登...

REPORT

2024年2月14日~2月19スキー&スノーシュー企画 栂池高原スキー場と野沢温泉スキー場

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。2/14から2/19まで栂池高原スキー場と野沢温泉スキ...

ページトップへ