REPORT

”ゴールドウインサミットミーティング”に参加させていただきました!

皆さんこんにちは。阿南しぶきです。

今年もあっという間に半年が過ぎて8月に突入しました。

コロナウイルスの感染が第7波に入った7月から若干の出控えている感じは否めないものの、店頭では「富士山に行きます」「ようやくアルプスに行けます!」など活動的な声が今まで以上に多く聞こえきて嬉しい限りです。

 

私はと申しますと、8月2日~3日に、富山県に本店を構える株式会社ゴールドウイン主催の「サミットミーティング」に参加させていただきました。

ゴールドウインと言えば、世界的アウトドアブランドである「The North Face」をはじめ、その他にもさまざまなスポーツブランドを取り扱う会社です。

サミットミーティングは2020年2月に北海道での開催以来、2年ぶりの開催でしたので大変うれしい限りでした。

とはいえ、第7波が押し寄せてきてる状況でしたので、私自身もPCR検査を受けて、感染対策をしっかり行って、臨みました。

そもそもゴールドウインは、富山で紡績会社として産声を上げた「津澤メリヤス製造所」が前身で、当時から確かな商品をつくり、バレーボール女子日本代表の「東洋の魔女」のユニフォームを手掛けて、大きな成長を遂げた会社です。

富山本店で、まずは社内工場見学です。
テックラボという、スポーツにまつわる人の動きを徹底的に解析して、最高のパフォーマンスが出来る場所も見せていただきました。

※本店内は撮影ができませんでしたので、お見せできなくて、残念です。

東京オリンピックのクライミング日本代表ユニフォームや数年前に日本中を感動の渦に巻き込んだラグビー日本代表ユニフォームも手掛けています。

その後、西田明男現会長と渡辺貴生社長より、今までのゴールドウインの成長過程と、今後の中期的な取り組みについてのお話しを、聞かせていただきました。

さらには、400mハードル日本記録保持者の「為末大」さんによる特別講演を聴かせていただきました。
なんと為末さんはゴールドウインの取締役に就任されています。とにかく愛読家でクレバーな方でした。

現役時代の結果と取り組みをしっかり行い、様々な角度から分析をして次につなげる事でいまだに破られない日本記録を保持していると感心・感動でした。


翌日は、専用バスで日本一高い有料道路を通って立山室堂まで行き、浄土山手前までのハイキング。天気は午後にかけて下り坂の予報だったため、同業・異業他社様と簡単な親睦ハイキングとなりました。

実はこの機会に合わせて、立山を巡る予定にしていました。そちらも楽しみにしていたのですが、当日と翌日が雨の予報だったため、この活動のみで帰熊する事にしました。

改めて、このような機会を与えていただいたゴールドウインさまには心より感謝申し上げます。今まで以上に、自分たちがこの素晴らしい商品を一人でも多くのお客様手に取ってもらい、使って感動していただきたいと、気が引き締まりました!

また、北海道の「秀岳荘」の小野社長、茨城の「ナムチェバザール」の和田社長には色々とお話をお伺いする事が出来てた刺激的な2日間でした。
有難うございました。


シェルパでは上記のThe North Faceを含め、皆様が安心して安全にアウトドアアクティビティが出来る製品をご提供いたします。

ご来店いただいた際には、商品に関することは、お気軽にスタッフまでお声掛けください!

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

REPORT

2024年3月31日宗像大島の御嶽山と中津宮

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。久しぶりに宗像オルレで大島へ。宗像大社の中津宮と大島を...

ページトップへ