REPORT

小山岱縦走へ from熊本本店

寒の戻りもあって朝はかなりの冷え込みとなった土曜日に荒尾、玉名市にかかる小岱山を九州自然歩道の四ツ原登山口から蛇ヶ谷公園までの10キロを縦走しました。
天気も良く、長助金毘羅からの眺めも良くて登山口から約50分で筒ヶ岳の山頂へ到着。
観音岳で春の訪れを感じつつ日向で昼食を取り後半戦のスタート。出発直前に熊本組のまゆみリーダーが到着、しばし交友を楽しんでからの出発となりました。
丸山まではほぼ下の縦走路で展望台からは南東の展望を楽しん蛇ヶ谷公園を目指して下山、笹原駐車場、金毘羅宮と経由してのんびり歩きました。GPSの軌跡では8,9キロ、5時間のコースタイム。
下山後は玉名温泉「つかさの湯」で汗を流して楽しい土曜日が終了です。

熊本本店:篠崎正人

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ