COLUMN

アウトドアで燻製を楽しんでみませんか? from鹿児島店

こんにちは、シェルパイオンモール鹿児島店永山です。
日中はまだまだ暑いですが、夜は大分涼しくなってきましたね。
最近のシェルパ鹿児島店は山以外でもキャンプ用品も少し増えてきており、
キャンプに行きたーい!!とスタッフも嘆いております。(私だけかも。。。)

イオンモール鹿児島店で、燻製コーナーを作りました!!

燻製をまだしたことがない。燻製ってめんどくさいのかな。
始めたいけど高そう。そう思ってらっしゃる方に、お求めやすいお値段で燻製を始められちゃいます。
camerons
ミニスモーカー(CMS)ウッドチップ付き
5,000円+税

このcameronsのミニスモーカーは使い方はとっても簡単。
大さじいっぱいのスモークチップを底面の中央に山盛りにし、その上に汁除け用のトレイを置きます。
その上に後処理が楽になるように、アルミホイルを敷いておくのもポイントです。
そして、網を置き、好きな食材を置きましょう。(ベーコン、チーズ、ウインナー等)
蓋を閉めたらスモークの準備は終わりです。
後はIHコンロでも、オーブン、アウトドア用のグリルでも加熱できちゃうんです!!
万能ですねー。 しかもこのcameronsのウッドチップは煙も少ないので、家でも楽しめちゃうんです。
でも、せっかくでしたらキャンプの雰囲気を味わいながらした方が楽しいですよね。。。(笑)
※ウッドチップも種類が豊富なので、食べたい物に合わせて色んな風味を味えます!

もっとお手軽にできちゃう簡易燻製キット

そして、この段ボールは燻製を超簡単に楽しめるアイテムです!!
SOTO燻家(スモークハウス)
1,300円+税

組み立てもご覧の通り、とっても簡単。

アルミの受け皿にスモークチップを置き、スモークチップに火を入れ、
1時間ほど食材を燻製し、裏返して、更にもう一時間放置と、いたってシンプルで便利な燻製機なのです。
段ボールなので流石に家でするのは危険ですので、キャンプに行かれる際に是非試されてみてはいかがでしょうか。
虫も少なくなってきて、涼しい秋の夜に、秋の美味しい食材を燻製して。
あー、、、楽しそうですね。

どちらもとってもシンプルな燻製機ですので、ぜひ店頭でご覧になられてください。
また、燻製マスター方、この食材はお勧めだよ!等ございましたらぜひ、ご教授下さい(笑)
スタッフ一同心よりお待ちしております♪

シェルパイオンモール鹿児島店  永山

関連記事

ITEM

アウトドアでの湯沸かしにオススメ 「JETOBOIL(ジェットボイル)」のご紹介

アウトドアでの湯沸かしにオススメ 「JETOBOIL(ジェットボイル)」のご紹介こんにちは、いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして...

REPORT

ミヤマキリシマを楽しみに平治岳へ from鹿児島店

ミヤマキリシマを楽しみに平治岳へこんにちは、鹿児島店より上水流です。いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございま...

REPORT

俵山の登山状況2017 ~俵山展望所編~ from熊本本店

俵山の登山状況2017 ~俵山展望所編~皆さんこんにちは。シェルパ熊本本店の谷井です。震災後、熊本県が誇る九州百名山「俵山」標高1095mの...

ページトップへ