COLUMN

シェルパ44年目の願い

シェルパ44年目の願い

こんにちは。
シェルパは今年2016年の10月10日で創業43年を迎え、新しい44年目へのチャレンジが始まりました。これも創業時から現在までたくさんの方々にお支えいただいたお蔭でございます。本当にありがとうございます。
そして、先日シェルパスタッフのほとんどが熊本本店に集い、44年目のチャレンジをそれぞれが宣言いたしました。

会長・社長より創業時から現在までの思い

新しい1年にチャレンジするにあたり、私たちスタッフが原点回帰するのは、やはり創業者である会長「阿南誠志」の創業時からの思いを再確認し、シェルパの企業理念である「共育・共生」を再確認すると共に、全スタッフは新しい1年を迎えるにあたり、再度原点に戻り気を引き締めます。
代表・創業者挨拶」のページにも掲載しております、シェルパの思いや基本理念を、全員が認識し今回の会議やこれからの1年をスタートします。

全スタッフの決意や目標を共有

44年目を迎えるにあたって、私たちの理念「共育・共生」と向き合うためにも、今回は参加スタッフ全員が、それぞれの目標や思いを熱く語り、成長を喜び、課題を共有し、多く皆さまにもっと愛されるように。もっとお役に立てるように、笑いあり、涙ありの真剣なスタートを切らせていただきました。

そして、企業情報のページにも書かせていただいております、私どもの願いと思いを全員で唱和。
 

シェルパグループ44年目の基本理念

シェルパは自然と共に育ち共に生きる、「共育・共生」を基本理念にして、あなたのお役に立つ44年目の宣言をします。

シェルパは健康づくりの提案をして、「こころ・からだ」の健康のお役に立つ仕事をします。
シェルパはあなたの身を守る確かな登山用品・アウトドア用品を信頼されるメーカーと共にお届けします。
シェルパは「安全・安心」の登山・ハイキング・自然探訪・アウトドアのプログラムを提供し実践します。

九州の山仲間に愛され・育てられ「九州はひとつ」の願いを込めて全店一丸となり前進します。

私たちシェルパスタッフは心からの感謝を込めて「昨日までのお礼」「今日の出会い」「明日へのチャレンジ」を宣言します。

常務挨拶

シェルパは10月10日で44年目に突入しました。日頃よりお支え頂いている皆様には大変感謝しております。

先日、シェルパの全スタッフが熊本に集合して今後のビジョンについて話し合いを持つ時間をつくり、夢も含めてたいへんワクワクする時間となりました。仕事に夢を持ち頑張っているスタッフに感謝しています。
そして今ここに私たちが働ける喜びを得るシェルパを作っていただいた会長夫妻はもとより、今までの43年間シェルパを育てて頂いたすべてのお客様に感謝を申し上げます。
これからも知恵を尽くし登山やアウトドア活動を通じてお客様に喜びと感動を共有できる会社でありたいと努めてまいります。
今後ともよろしくお願いします。

株式会社シェルパ
常務取締役 阿南志武喜

代表挨拶

10月10日に、私達シェルパは44年目のスタートしました。
皆様に御支え頂きまして誠に、ありがとうございます。

御嶽山の噴火以降、自然災害が続き、登山ブームが下火になったと言われておりますがブームなど関係なく、地域の自然を歩き体感し、そして自然に学びたいと考えています。
そこで得られる沢山の方々との出会いに感謝をし、これからも登山や自然の素晴らしさや感動を皆様と共に共有していきたいと思っております。

私達シェルパも登山と同じように一歩一歩、足元を見ながら着実に歩を進めていきます。これまでも、今までも変わらず、自然大好きな方も、今から登山を始められる方、登山を楽しまれている皆様をスタッフ一丸となってお手伝いをさせて頂きます。

私を含め、シェルパは若いスタッフが増え、いたらない事もあるかも知れませんが今度とも皆様のご指導、ご鞭撻を頂戴します様、宜しくお願い致します。

株式会社シェルパ
代表取締役社長 阿南大吉


創業から43年間の皆さまのお支えのお礼と共に、44年目に入り、これまで以上に皆さまのお役に立て、皆さまに愛されるようシェルパはさらに頑張ってまいります。
是非、美しい九州の自然を一緒に楽しみ、感動し、私たちと一緒に自然で過ごしましょう。

44年目も、皆さまのお近くのシェルパで、皆さまのお越しを心からお待ちしております。

関連記事

REPORT

平成29年8月11日 山の日に宝満山(提谷新道〜猫谷川新道)へ from熊本本店

平成29年8月11日 山の日に宝満山(提谷新道〜猫谷川新道)へいつものシェルパのホームページをご覧いただきありがとうございます。熊本本店の篠...

REPORT

八幡岳と蕨野の棚田へ from熊本本店

八幡岳と蕨野の棚田へ瞑想台風5号の影響は大丈夫でしたか?いつもシェルパのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。熊本本店の篠崎です...

REPORT

ユースホステル泊 ユウスゲ咲く頃の久住山と阿蘇湧水ウォーキング from鹿児島店

ユースホステル泊 ユウスゲ咲く頃の久住山と阿蘇湧水ウォーキングこんにちは。鹿児島店の岩下です。いつもシェルパホームページをご覧いただきありが...

ページトップへ