ITEM

この冬に最適! シェルパスタッフおすすめダウンジャケット

この冬に最適! シェルパスタッフおすすめダウンジャケット

こんにちは、シェルパ熊本本店の山口と谷井よりこの冬にお勧めしたいウィンドストッパーを使用したアウターをそれぞれご紹介したいと思います。

「ウィンドストッパーファブリクス」とは

ゴア社のプロダクトで多くのアクティビティに対応する素材の一つ「ウインドストッパー」は万全な防風性能と高い透湿性を持っており、限定されたメーカーの製品に利用されています。ウインドストッパーはGORE-TEX同様に耐久性にも優れており、非常に長く愛用出来ます。 この素材を基に用途に合わせて様々な表生地・裏生地を貼り合わせて作られていることから防風性と透湿性という相反する機能を兼ね備えた素材です。

暖かくて蒸れない。そんな素晴らしい素材です。

熊本店スタッフ山口オススメ!The NORTHFACE ビレイヤーパーカ

ウィンドストッパーの内側に光電子プロダウンをたっぷり封入し、保温力を最大限に活かします。外側に縫い目を出さない特殊なボックス構造で、コールドスポットがなく安定の暖かさ!

しかも、ビレイヤーパーカという名が示す通りビレイ中に着用することを想定されて作られているため、濡れたアウターシェルの上から着ることも想定し、内側にも撥水素材を使用する程の秀逸さ!もちろん「SUMMIT SERIES」の商品です!

※光電子PRODOWN:高品質のダウンに赤外線効果のある光電子をミックスし、濡れても保温性が低下しない撥水加工を施してあります。

山口
「何と言っても温かい!中は、Tシャツ1枚で着て欲しいくらいです!そして、アウトドアだけではなく普段着としても使用可能な色使い。お洒落で機能性も優れたお勧めの一品です。」

熊本店スタッフ谷井オススメ! mont-bell パーマフロストライトダウンパーカ

ウィンドストッパーの内側に、高品質800フィルパワーEXダウンを贅沢に使用。軽量性と保温性を両立しダウンの偏りを防ぐ、シングルキルト構造を採用。また裏地には、不快な静電気を軽減する加工や、ジッパー部分からの浸水を防ぐアクアテクトジッパーも施しております。スタッフバック付き。

谷井
「何と言っても、この機能でコスパの良さ!丈も長めで腰まで暖かく女性にも嬉しいデザインです。更に、スタッフバックに収納し持ち運びも便利です。重さは何と378g(Womens)と軽量です!」

※各オススメ商品のサイズ・カラーはお気軽にお問い合わせ下さい。

シェルパで楽しみにお待ちしております!

同じ生地や、似たような商品でもメーカーによってデザインも機能も多種多様です。
ぜひ、実際にシェルパにお越しになって商品をお試しいかがですか?

日常でも、アウトドアでも使える商品がそろっていますよ!沢山のご来店お待ちしております。

関連記事

REPORT

祖母山方面の展望が素晴らしい赤川浦岳へ from宮崎店

祖母山方面の展望が素晴らしい赤川浦岳へといってきましたこんにちは、宮崎店より佐藤です。昨日3/22に、高千穂町上野と五ヶ所の境に位置する赤川...

REPORT

鹿児島県鹿屋市神野モニターツアー「幻の滝ウォーキングと地元料理バイキング」 from熊本本店

鹿児島県鹿屋市神野モニターツアー「幻の滝ウォーキングと地元料理バイキング」皆さま、こんにちは。シェルパ熊本本店の谷井です。いつもシェルパのホ...

REPORT

尺岳〜福智山へ from熊本本店

尺岳〜福智山へと行ってきましたこんにちは、熊本本店の篠崎です。私の周りでも花粉症に苦しむ方が増えてきました。特に今年の飛散量は多いようでしっ...