ITEM

【名品がお買い得!!】LEKI SPD2サーモライトXL のご紹介

【名品がお買い得!!】トレッキングポール 「LEKI SPD2サーモライトXL」 のご紹介

こんにちは、熊本本店より志武喜です。
久しぶりに会心の商品と価格のアイテムに出会いましたので紹介いたします!

LEKI SPD2サーモライトXL

登山やトレッキング、ハイキングにおいて、トレッキングポールは持っていると非常に重宝するアイテムです。
人によっては常時使う事のないアイテムかもしれませんが、ここでは何故トレッキングポールが必要なのかという点は省略させていただき、このポールのオススメなポイントをお伝えさせていただきます。

おすすめポイント その1:信頼と安心のドイツブランドLEKI

ブランド紹介のページでも記載させていただいております通り、品質基準の高いヨーロッパにおいて安心の実績があり、ドイツを代表する第三者試験認証機関「TUV(テュフ)」により安全性等においても高い評価を得ています。

おすすめポイント その2:アジア向けサイジング

欧米の方と比べて日本人は対格差がありますので、ワンサイズを全世界で展開するのではなく、グリップサイズや長さの見直しなどを行って、ベストサイズで不必要な大きさ、重量を削減して作られています。

おすすめポイント その3:SPD2(スピードロック)採用により伸縮の操作性が非常に簡単!

スピードロックシステム2の採用により、グローブをした状態でも長さの調整が行いやすく、目視にて開閉確認が出来ます。長期にわたり使用していると、ストッパー部があまくなり、突いた時に短くなってしまうこともありますが、工具を一切使わずに現場で固定力を調整可能。
前作のスピードロックシステムから約20%のパーツ軽量化に成功しています。


おすすめポイント その4:エルゴングリップが持ちやすく手にフィットしやすい。

他のメーカーよりも少し大きめのグリップヘッドが下山時に上から体を支えやすい形状です。EVA素材を用いたロンググリップは、軽量性に優れ握り心地が良く、衝撃吸収性も良いです。
ロンググリップにより、急登の際に長さ調整をせず適当なところに持ち直すことも可能です。
スキンストラップも左右問わず手になじみよく、ループサイズも簡単に調整できますので、ウィンターグローブをした状態でも手を通しやすくなっています。


おすすめポイント その5:メーカーオプションも豊富であらゆるシーンで活躍します

これからの雪山登山やスノーシューハイクにも対応できるスノーバスケット(650円/個)もあり、年中どこででも楽しんで頂けます。

おすすめポイント その6:優れた軽量性(2本組で480g)

シャフト素材を航空機にも採用される軽量で丈夫なアルミニウムにする事で、シャフト重量を約20%軽量に。エルゴングリップも空洞化することで見えない部分にもこだわっているため、重量が2本組で480g(キャップを2個装着すると510g)は、評価に値します。

おすすめポイント その7:メンテナンスも非常に簡単

使用後に、すべてのシャフトを抜き取り、ふき上げて乾燥させます。
クッションは未搭載なので、スプリング部の錆や調整不具合などの心配もありません。

驚きの価格で!

さて、今回の商品ですが、
定価19,500円が、な・な・なんど13,000円(税別)!!

1月2日 AM10:00より新春の目玉として、シェルパ全店でご用意させていただいております!

シェルパでは、この他にも様々のストックを販売しています。皆さまのニーズにあった商品をご提案させていただきます。
が、このクオリティでこの価格でご紹介できるチャンスは、そうありませんので、トレッキングポールが必要だなとご検討の方は、是非この機会にお買い求めくださいませ。

関連記事

REPORT

大雪の中 鳥取大山・三瓶山へ行ってきました from宮崎店

大雪の中 鳥取大山・三瓶山へ行ってきました皆さまこんにちは、シェルパ宮崎店店長の濱口裕行です。先日鹿児島店より宮崎店への異動を受け、宮崎店長...

NEWS

阿蘇五岳「烏帽子岳」「杵島岳」登山情報について

阿蘇五岳「烏帽子岳」「杵島岳」登山情報についてこんにちは、シェルパ熊本店の谷井です。私は、阿蘇が大好きで山登りを始めたのも阿蘇の大自然に魅せ...

REPORT

雪がうっすらと残る「高千穂峰」に行ってきました

プログラムにて雪がうっすらと残る「高千穂峰」に行ってきましたこんにちは!シェルパ熊本本店の谷井です。先日、2/12山のプログラムで「高千穂峰...