REPORT

シェルパ決算感謝登山にてくじゅうへ from宮崎店

シェルパ決算感謝登山にてくじゅうへ行ってきました

こんにちは、宮崎店より佐藤です。
先日2月27-28日に、シェルパ恒例の決算感謝登山に行ってきました。
早いもので今年も決算の時期かと思う反面、2016年には熊本地震等災害もあり、多くの方に支えられ決算を迎えることができる喜びを感じる1年でもありました。

さて、今回の登山では前日より阿蘇くじゅうユースホステルに泊まり、早朝7:00より牧ノ戸峠を出発し中岳へと向かいます。


前夜からの低温で、登山道では足元を眺めると多くの霜柱。
間もなく春を迎えるため、こうして霜柱を感じながら山を歩くのも終わりが近づいてきたと感じながら、美しいくじゅうの景色を堪能します。
星生山や扇ヶ鼻は霧氷に覆われ、その霧氷が朝日に照らされ美しく輝く光景がとても印象的な山歩きでございます。

冬のくじゅう中岳の風物詩と言えば、一面氷で覆われる御池の凍結ですが、その御池の上で遊び、中岳の山頂へは9:00頃の到着。最高の天気に恵まれ、360度の展望を満喫できる山歩きでした。

下山後は「野の花の郷」でおいしい食事をいただき、買い物と抽選会と楽しい決算感謝登山となりました。
さて、3月よりシェルパは新しい年度を迎えますが、今年度も多くの方々と笑顔で山を楽しみたいものです。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

中岳(なかだけ) 大分県竹田市 標高:1,791m

map

関連記事

REPORT

2024年4月17日祖母山と神掛岩

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は神原登山口から神掛岩コースから祖母山山頂を目指し...

EVENT

マイナスイオン溢れる森 菊池渓谷HIKEツアー開催!

全長約2Kmの遊歩道をマイナスイオンを浴びながらハイキングする「阿蘇くじゅう国立公園菊池渓谷ヘルスツーリズム」。夏は天然クーラー、秋は紅葉狩...

REPORT

2024年4月6日~4月7日 鬼岳・七ッ岳

いつもシェルパのホームページをご覧頂きまして、ありがとうございます。熊本店の篠﨑です。今回は五島の福江島、九州百名山な七ッ岳(432m)に行...

ページトップへ