ITEM

GRAYL(グレイル) -浄水器という登山,ハイキング時のリスク対策-

GRAYL(グレイル) 日本初上陸の浄水器で、登山やハイキングのリスク対策

こんにちは、いつもシェルパのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
本日はアメリカから日本に初上陸の「グレイル」という浄水器のご紹介でございます。

九州でハイキングやトレッキングを楽しまれている方にとっては、日頃あまり馴染みのない道具でもある浄水器ですが、「いざ」という時にあると役に立つ道具の一つでもあります。

  • 暑い時期のトレッキング中に水を飲み切ってしまった。
  • 渓流釣りや沢登りで、沢の水を飲む
  • 屋久島を縦走する際の飲み水
  • 災害や有事の際の水の確保
  • 海外旅行で水が不安な地域に訪れる際
沢の水を飲んでお腹を壊しては、せっかくの素敵なハイキングの時間も「苦痛」の時間となってしまいます。
馴染みのない方の多い道具の一つでもありますが、一つあるといざという時に便利です。
また、馴染みがない道具なだけに、使い方がシンプルであることは非常に大切で、そうした点からもこの「グレイル」はお薦めです。

セット内容

いたってシンプルなセットで、上の画像では左から順にアウターボトル、インナープレス、ループキャップ。
ボトルに入れた水を、インナープレスで濾過して飲むのですが、非常に簡単です。
実際に動画をご覧ください。

押すだけ簡単15秒で浄水完了

サムネイル

上記は製造メーカーの動画ですが、こんな感じで使用方法も非常に簡単。
15秒で飲み水が確保できます。


1.アウターボトルに浄水をする水を入れます。この際は内側の線を超えないように水を汲んでください。
※堆積物の多い水を仕様する場合は、布などで濾してから製品を利用ください。


アウターボトルにインナープレスを入れ、ループキャップを閉めます。その際空気を抜くためにループキャップを1/4回転緩めておきます。そのあと、アウターボトルを平らな地面などにおいて体重をかけて押し込めば15秒で浄水完了です。

交換式カートリッジで長く使用できます

交換式カートリッジで、カートリッジは1つにつき300回程度利用できますので、長く愛用いただけます。

リスク対策や緊急時のアイテムとして

水は何より大切です。リスク対策や緊急時の対策として、とても使えるアイテムです。
上記にも記載させていただきましたが、「いざ」という時に使うものほど、使い方がシンプルで使いやすいことが一番です。
これから縦走や、沢遊び、自宅での緊急道具の見直しなどをされる方は、いかがでしょうか。

 

日本での代理店はモンベルです

安心のモンベルが日本の代理店の為、こうした点からもとても安心です!
シェルパでは、宮崎店と鹿児島店に先行入荷した商品。
遠方の方にはWEBSHOPからもお買い求めいただけます。

また、便利なアイテムなどがございましたら、ご紹介させていただきます。

関連記事

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

REPORT

シェルパスタッフ研修会 2022.08.31

8月31日に熊本店、鹿児島店、KUJUBASEから、四季の里旭志へスタッフが集合し、研修会が行われました。50周年に向けての意気込みや提案、...

NEWS

シェルパ スタッフを募集します!

シェルパの採用情報シェルパでは業務拡大に伴い、新しく一緒に働く仲間を募集します。アウトドア業界で、自然やアクティビティを楽しみながら一緒に働...

ページトップへ